『北斎』と『写楽』 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





ハウスネーム『北斎』と『写楽』







ウソです(^^;。


僕がただただ……

家で管理する為だけの名前です(^^;ナハハハハ







しかし…

朝は寒くて昼は暖かい日々……


今日の最低気温6℃~最高気温21℃
昨日の最低気温3℃~最高気温17℃


気温差がアリアリで

毛穴が閉じたり開いたり

忙しいです(^^;。


毛穴の開閉が忙しくなり

手が回らなくなると

体が危ないです(^^;。





手が回らないといえば……




管理ネーム『北斎』として

今年の3月に、しいらメダカさんから

お迎えして異種交配しようと

一人意気込んでいたのが……

















北斗 × 頭光幹之


北斗の黒の上に

頭光幹之の体外光が

口先から内臓部分の体内光を

隠すように乗ったら……



富士山みたいだなぁと(^^;。



いや、葛飾北斎の描く……

富士山みたいだなぁと(^^;。






初夏の頃に撮った富士山

初夏の富士山を見ると

北斎を思い出します(^^;。

北斎みたいじゃないすか?(笑)(^^;。




でも手が回らず(^^;。

F1も採れてません(^^;ナハハハハ


今となっては

採らなくて良かった気がしてます(^^;。


純血は少し採ってあるので

また余裕ができたらやってみようかと

思います(^^;。




そして今日の富士山







盆地の逆サイド、北側から



台風21号が過ぎてから

頭が白くなってましたが

台風22号が過ぎたら…

雪、無くなってました(笑)(^^;。






余裕ができたらといえば………
















極さん系
極ブラック幹之から出た白幹之。

黄色色素が無いので普通の白幹之です(^^;。

花小屋さんみたいに黄色色素が出ると

極ブラック幹之純血のまま

紅白幹之になりそうだなぁと

思っているところです(^^;。


紅白幹之って写楽っぽくないっすか?

雰囲気が(^^;ナハハハハ


来年は手が回る余裕あるかなぁ(笑)(^^;。






今日は十三夜さん










仕事帰りに撮った月と富士山










手前の山に隠れて

頭しか見えません(^^;ナハハハハ