足りてる | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





あぁーー良く寝た(笑)(^^;。

と、いうのは先週のお話し。




今日はお彼岸のお墓参りへ
いつも3ヶ所のお寺さんへ行くので
1日がかりです(^^;。





良く寝た先週に感じた事…



今回は
夢を見たり気配を感じたりと
浅い眠りが何回かありました



お盆の嫁の実家での1日目では
夢を見たとかの記憶もなく
夜2時頃から翌朝の6時頃まで
28時間ぶっ通しで寝てました(笑)(^^;。



で、
浅い眠りの時に

下からする娘とその友達たちの
ゲラゲラゲラゲラ笑い声を感じたり

寝てる横で嫁がテレビを見て
アハハと笑いながら
洗濯物をたたんでるのを感じたり



なんか良い感じでした(*´∀`*)



コレって足りてるってこと?
なのでしょうか?
とか思いながら頭に浮かんだ歌…



不思議な奴だなお前って
毎日が苦しいはずなのに
愚痴ひとつ言わずに 笑える女だ
俺らをいやす ひざまくら

今夜ねむるよ 俺らこのままで
今夜ねむるよ 俺らこのままで
おちつける場所は お前のひざまくら
ひざまくら…

(ひざまくら 長渕剛 より抜粋)



久しぶりに
ひざまくらしてもらえば良かった(笑)(^^;。





癒しといえば…


いよいよ
9月30日(土)、10月1日(日)は

日本メダカ協同組合さん主催の
第4回 鑑賞メダカ品評会ですね♪

年に1度のお祭り(*´∀`*)






日本メダカ協同組合さんのHPの
頭にもありますように






小さく丈夫な観賞魚
和メダカで癒しを



今年も綺麗なメダカたちが
各地から集まる会場で…


癒されちゃいましょ(*´∀`*)