僕はポプラの枝になる | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




ちょっと真面目なお話し。




いや、たまには少し(^^;。




はじめに


このブログは
決して北朝鮮を擁護するわけでは
ございませんし

僕は頭がないので
記憶内容に間違いがあるかも
しれません

あまり長くならないように
はしょりぎみなので
言葉足りない場合もあります

あらかじめご了承下さい(^^;。




今、騒がれてる北朝鮮問題


最近ではトランプさんが
必要以上に挑発して
先に北朝鮮から手を出させようと
してるみたいに感じてます。


それから僕には
金正恩さんが世界を
ひとつにまとめる為に
あえて1人悪者になろうと
してるように思えてきます。

いや、それはウソです(^^;。


でも、実際に…
ロシアも中国も経済制裁をしたりして
世界全体的に一体感がでたというか…



昔、僕がいた会社でも
部長が嫌われ者になっていて
皆が陰で部長の悪口を言う事で
1人悪者になり組織がまとまってた

その部長が転勤してしまったら
びっくりするくらいバラバラ(^^;。

僕はそんな部長好きだったんです
遅くまで残業しているといつも
おにぎりやハンバーガーを
買って来てくれたので…

胃袋捕まれました(笑)(^^;。



話しがそれましたが…


僕は日本人として
北朝鮮問題に少し引け目を感じるというか…


それは昔、僕が生まれる前ですが
もともと日本がはじめた戦争によって
朝鮮半島を南北に二分してしまった事

日本軍を制圧する為に
朝鮮半島の北側から旧ソ連が入り
南側からアメリカが入り…


親戚や友達など
いとおしい人達とも
その時から離れ離れにさせられ…


なんかモヤっとします。



日本も
同じような可能性もあったと思います
北海道から旧ソ連が入り
沖縄からアメリカが入り…

糸魚川静岡構造線あたりで
南北に二分というか
東西に二分だったかもと思うと


なんかモヤっとします。



なので

北朝鮮問題の落とし所は
戦争ではなく…


朝鮮半島の南北統一


が良さそうな感じがします。



ドイツも
ベルリンの壁により
東西に分かれてた時より
統一した今のほうが
良さそうな感じがします。



ただ…

金正恩さんもトランプさんも
今は心が乱れがちなので
上手いこと話し合いには
なりそうにも無く…


そんな時は癒しが必要なわけで…





ちょうど今週末の
9月30日(土)、10月1日(日)に








第4回鑑賞メダカ品評会が
ありますので


金正恩さんもトランプさんにも
メダカを見に来てもらって

ついでに
プーチンさんと韓国の大統領も
一緒にメダカを見てもらって


皆癒されたところで
話し合いをすれば


朝鮮半島の南北統一が
実現すると思います。




………。


いや、本気です(^^;。