”黄金色” | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





ウチにも
ピュアブラック黄金の血が出ました♪






リブログ遅いすね(笑)f(^^;。

確認できたのは8月位だったんですけど

なんせ……


コレがコレでコレなもんでf(^^;。




始めに確認できたのは
オス2匹、メス1匹でした




オス①







オス②






オス②の黄金色わかりずらいですよねf(^^;。











下唇ですf(^^;。

チョーさんて呼んでます!





ウソです!
呼んでませんf(^^;。





で、
メス①は背中に黄金色が……


って3匹ちゃんと別けておいたのに
メス①がどこかへ行ってしまって……



こまどり姉妹だなー
って言いながら元のケースを探してたら
違うメスを発見しましたf(^^;。




メス②





メス②は脳天にポツンとf(^^;。



ペアになったんですけど
極ブラック幹之をもう1系統増やして
やりきる自信が僕になくて
姐ちゃんに託す事にしてました



日曜日に水換えしてると……


見つけちゃいました♪
メス1匹!


メス③






メス②よりわかりやすく
頭が黄金色です♪



で、ちょうど2ペアになりました!




























…………。

僕は思いました


メダカの神様が望んでる?

累代する事を望んでる!?

自分で1ペア累代しなさい
と、メダカの神様が言ってる!(笑)



なのでコノ









オス①とメス③のペアは
姐ちゃんに持って行きますが




僕は僕で
チョーさんと天ちゃんのペアで
極ブラック幹之の黄金色タイプ
1系統増やしちゃいますf(^^;。



メダカの神様に感謝しながら
この冬の加温採卵を
楽しもうと思います♪




そして明日
加温準備終わらす予定で……






Σ(゜Д゜)

木曜日……雪だ(T-T)

明日……車のタイヤを……
スタットレスに換えないと(T-T)


こういう時こそ
天気予報ハズレて欲しいですf(^^;。