うほ♪ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪



こんな僕ですが…
ついにブラインシュリンプ始めます♪


この冬の加温採卵した稚魚の育成に
使いたかったんです♪

ブラインは稚魚の成長が速いということで
4月頃までに成魚に育つかなっ♪


昨年10月にひめっちさんが
1台増設するついでに一緒に作ろうか?
て、言いながらブライン沸かし装置を
作って送ってくれました♪


いや、わざわざ作ってくれた手前
早く使いたかったんですけど…

稚魚は沢山の犠牲者を出してましたし…
種親はミジンコあげてましたし…

スイマセンf(^^;。
今になりましたが始動開始です♪


まずは塩水作りーの






ブラインエッグ入れーの






塩水入れーの






ブクブク開始しーの








24時間たちーの






ブクブク止めーの






コック開きーの






濯ぎーの

…の写真、手がふさがって撮れずf(^^;。


ケースに入れーの







スポイトでチューと…
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


ブライン超楽しい(*´∇`*)

教えてもらった通りやったら…
ぜんぜんめんどくさくないす♪♪♪
(かなり素直ですf(^^;。)


よーーーし!
稚魚、早く大きくなりますように!

いや、健康的に育ちますように♪