こだわりがあります① | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




まだメダカ初めて1年位なんですけど…
そんな僕に、こだわりが2つあります!


飼育方法では
正直、迷ったり分からなかったりばかりで…

アドバイスを頂きながらですので
これがこだわりです!
と言える事は…

ありませんf(^^;。


僕のこだわりの1つ目は

毎日メダカ達に話しかけてる事です!

「調子はどうだい?」とか
「おまえ綺麗なったなぁー」とか
「あっれ!?すごいなおまえ!」とか
「おまえのここすごいな!」とか
「おまえ達綺麗だなぁー」とか

いろいろ話してます♪



そんななか
11月半ばに、クリークさんの
ホームページリニューアルセールがあり…


お迎えしてました♪

ガーさん系楊貴妃アルビノ♪

そして
12月中は体作りをしてました!

体作りって…
ちょっと格好つけて言ってみましたが
スタイル、体型自体は
家に着いた時から素晴らしかったので…

サイズUPだけですf(^^;。






「おまえ達綺麗だなぁー」
「カワイイなぁー」
「大きくなってきたなぁー」



で、
セール中の写真で注目した点が
個人的にいくつかありましたてf(^^;。

















このペアの系統は
次世代からラメに注目していきたいと
思ってます♪


ラメ楊貴妃アルビノも出来るかなぁー


春までに目標30匹!
が、頑張ろうf(^^;。



あー!日曜日真田丸見るの忘れてた(T-T)