反省。 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




僕は意外と本が好きです。
けっこう読書してます。
7割りは漫画本ですけど
3割りは本を読んでます。
たった3割りですけどf(^^;。


僕が28歳の時に出会った人に
薦められた本が『神との対話』です。
①を自分で買い読んでみると
その内容に共感、その人と
本の内容とかいろいろお話ししました。
②③はその人がプレゼントしてくれて
僕の人生のバイブルになりました。


先日、たまたま目にした
観音めだかさんのブログで
『愛と煩悩』というタイトルなんですが
気になったので読まさせて頂きました。
3回。

反省しています。



僕は、たいがい
僕がしたい事やりたい事だけしたり
動いたりしています。
家族に対してもそうなんですが…

かなり自分本意ですf(^^;。


でも、それは
見返りを求めたく無いからです。

○○したのに。○○してるのに。
「のに」が付く気持ちになると
やっぱり見返りを求めてると思うんです。


なので、今までしてる事は
あくまで僕がしたくてしてる事です。



の、はずだったんですけど…



相手に喜んでもらいたい!

そう強く思う事が…
結果、相手の笑顔を求めてる事に

相手が喜んでくれるのが嬉しくて
それがやりがいにはなりましたが…
求めちゃってました相手の笑顔を

反省です。
深く反省してます。


何してたんでしょ僕f(^^;。

もう一度①から読み直して
日々反省しながら自分を見つめ直して
みようと思います!

新しい明日に一歩踏み出せるように
恩人や先生方、師匠、仲間、友達みんな
僕に関わってくれてる全ての方々の為に
形や枠に捕らわれず自分らしく自分本意に
自分がしたい事をしていこうと思います。





と、思ったら
友達に本紹介して①貸したままでしたf(^^;。
帰ってきてから読み直します!
いや、待ちきれないので②から読もうf(^^;。




気付きを頂けた事に感謝です。
楽しもう♪