○○初めです! | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪



お昼過ぎに嬉しい事があり
やる気100倍です♪激熱!
よーーーーーし!
やるぞーーーー♪

あ、今日から仕事初めですf(^^;。



昨年は大変お世話になりました!



ご縁でお会いさせていただいた
すべての方々のおかげで
昨年は僕にとって
とても実りある1年になりました。

本当に感謝です!
ありがとうございました!

皆様のおかげで
今年も良いスタートができました。

皆様と家族の理解に感謝しながら
決して僕だけの力だけでは無い事を忘れず
今年もやっぱり恩返し飼育で
変態的に楽しむつもりですf(^^;。



今年も宜しくお願い致します♪



1日は初詣や餅つきや採卵。







2日、3日は箱根駅伝と高校サッカーの応援や生臭いよりカビ臭い採卵部屋の換気。

4日はアディダスのジャージを探し回ってましたが、探してた色が無くてガッカリ(T-T)



そして昨日の5日は
しいらメダカさんへ行って来ました♪


ちょっと寄り道をしたくて
8時に家を出ました。


そうです!せっかくなので
三峰神社へお詣りに行きましたf(^^;。










たしかに、噂通りのパワースポット
すごいパワーを感じました!
僕もそのパワーを頂きました♪


で、
しいらメダカさんへ
11時前に到着しました。


でか!
いきなり保育園とかで見かけるプールが!








写真これしか撮ってませんでしたf(^^;。
いつも通り!!



今年は上手くいけばですが
極ブラック幹之の系統をいくつか
増やしたいので
品種をしぼって楽しむつもりですが…


お迎えしてしまいましたf(^^;。
よ、よし、いつも通りf(^^;。


たけさん作出のCラメの
横見ケースで泳いでた販売セットを
見せてもらったら
ラメよりヒレに目がいってしまって…
スイマセンf(^^;。


でも話しを聞いてたら
可能性のイメージがわいてきました♪

い、イメージだけですけどf(^^;。


Cラメオレンジ上見






いい顔してますよね♪


Cラメオレンジ横見






ヒレ光がハンパないっす!!

写真は家に帰ってから夜、蛍光灯の下で
撮ったので上手く伝わりませんが
太陽光の下で見るとホント綺麗なんです

ヒレの内側からオレンジが入っていて
外側から青白いヒレ光が入っていて
腹ヒレのオレンジ部分はそのまま光ってて

各ヒレを縁取るヒレ光の巾が0.8㎜位の子や
尾ヒレの縦に少しヒレ光が入ってる子や
腹ヒレがオレンジ部分も含め前面光ってる子や
胸ヒレの上側の縁が光ってる子なんかも
ケースで泳いでいました(*´∇`*)


Cラメという名前なのに
ラメよりヒレ光とヒレオレンジ強化で
累代していこうかと思ってますf(^^;。
ホントスイマセンf(^^;。

あ、それとオレンジの兄弟で
綺麗なピンクの子達もいました

オレンジ×オレンジからも
少しピンクが出てくるみたいで…

一粒で二度美味しい(*´∇`*)
Cラメピンク系統も楽しみです♪



コツコツコツコツ努力してみます(^^)v