11月のふれあい親子ヨガwith ベビーは9組の親子が参加してくれましたラブ
まだねんねの赤ちゃんから、ヨチヨチと歩く子までピンクハート
私は見ているだけで癒されます~(笑)

クラスのスタートは自己紹介からルンルン
私からは呼吸のお話をして、実際に呼吸のスタートニコニコ
子供達はママにぴっとりくっついたままの子も、
好奇心いっぱいに動く子も・・・「みんなちがってみんないい」
ママはゆっくりと流れる時間にアクビ~(笑)

動き始める前にこのクラスでいつも起こるミラクルの話をしてから動きますウインク

そのミラクルとは・・・ママが自分の為に身体を動かそうとすると、
子供達はかまってほしくて泣き出します~(笑)
このクラスの最大のテーマは、
どうやって子供達を構いながらママが身体を動かせるか!?

だから、歌いながら動きますウインク
目線は基本的に子供達にピンクハート
耳だけ少し私がお借りします~(笑)

11月のテーマは「秋」だったので、
「どんぐりころころ」や「大きな栗の木下で」を歌いましたキラキラ

おしゃべりタイムでは睡眠不足について聞いてみましたニコニコ
みんなアクビしてたしねアセアセ
そしたら・・・「朝までゆっくりと寝てみたい」と本音ポロリルンルン
睡眠は健康維持にとっても大切キラキラ
朝までとはいかないけれど、たまにはゆっくり寝る為の工夫
について、私の経験談をお話しました~(笑)

さらに、クラスの後に図書館で本を借りて帰るママ達の姿がキラキラ
そして、参加してくれたママ達がどんどんお友だちになってるおねがい
私が「やってて良かった!」と思う瞬間です!

いつも写真を撮り忘れる私アセアセ
次回こそは撮らねば!




えにわ温泉ほのか

カナヘイうさぎ参加者募集中ですカナヘイうさぎ

お申し込み、お問い合わせ
w.p.kirari@gmail.com
LINE@qst1806r

フェイスブックページもありますカナヘイきらきら
wellness planning kirari 
恵庭朝活推進部


恵庭のFM 局e - niwa で市民パーソナリティーをしていますウインク
木曜日12:30-13:00「毎日コツコツ」担当してます
「関西弁で誉められたい!励ましてほしい!声をかけてほしい!
を募集していますおねがい
メールinfo@e-niwa.tv までメッセージ&リクエストお待ちしていますルンルン
私へのLINE@ やメールでも受け付けてますピンクハート

上矢印私の大好きなcafe & bar ラ・ケセラの醤唐揚げラブ
先日の手話カフェで好きなものを手話で表してみようルンルンということになり、迷わず「からあげ」って答えたら、からあげを特定して表現する手話が無いことが判明びっくり指文字や、鳥を揚げたものって表現するか・・・鳥を揚げたものだとチキンカツもとり天も基本的に同じアセアセ手話って面白いキラキラ