金目鯛と おからヨーグルトサラダ | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

7日のブログで、もうすぐ月経・・・と書いたのに、始まったのは、10日後でした汗

吐き気などは、月経前症候群じゃなく、ただの体調不良だったようです。

でも、今回の月経は、29日目と正常周期で来たせいか、2,3日前の不正出血がありませんでした音譜

最近は、23~25日と短い周期のことが多かったんです。

この件は、今後も経過観察して、また出血したら、受診してみようと思ってます。

不正出血の場合は、出血してる状態で、診てもらった方がいいんよね?


さて、台風が接近中ですね。

福岡は、今は雨も風も止んでいます。嵐の前の静けさなのか・・・。

ところで、昨日、スーパーに買い出しに行ったら、魚が激安でしたヾ(@^▽^@)ノ

多分、台風で、水曜~金曜まで客が少ないと見て、叩き売りしてたんじゃないかと思う。


●金目鯛280円 

ウロコを剥いだら、赤みが薄くなっちゃったあせる

鮮やかな赤だったのよ~

まっすぐ歩く-金目鯛




豆腐類も安かったので、おから購入。

TVで見た、ポテトサラダ風のおからサラダを作ってみました。

まっすぐ歩く-おからヨーグルトサラダ

レシピは、クックパッドのこちらを参考にさせて頂きました。

http://cookpad.com/recipe/2206942

ヨーグルトは、雪印の「恵」のカロリーオフじゃないものを使用。

私は美味しいと思ったけど、家族は、酸味が強いと言ってましたしょぼん

ヨーグルトを減らして、その分を生クリームにしてみたら、どうだろう?

でも、カレーなどには、さっぱりとしていて合うと思います合格