8日のニュースから・・・ | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

今日の朝刊に、こんなニュースが載っていました。


<読売新聞ニュース記事>

高級スポーツカーのフェラーリで制限速度を84キロ超えて走行したとして、福岡県警は8日、同県大川市の男性医師(50)を道交法違反(最高速度違反)の疑いで福岡区検に書類送検した。

医師は座席後部に置いたビデオカメラで走行中の様子を撮影した後、インターネット上の動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開しており、匿名の通報で発覚した。

発表によると、医師は昨年4月24日午前7時35分頃、福岡市東区香椎照葉3の市道(制限速度時速40キロ)で、フェラーリを時速124キロで運転した疑い。

同月下旬に動画を投稿しており「フェラーリの良さを広め、乗っていることも自慢したかった」と話しているという。

県警は景色の動きなどを分析し、速度を計算医師 の行為は極めて悪質と判断し、「厳重処分を求める」との意見を付けた。


これを読んだ時は、母に「これ、私の先生だったら笑っちゃうよね~」と冗談を言ってたんですけど、夜、なにげに検索してみたら、もっと詳しい記事があって、それによると、この男性医師は、勤務医で産婦人科医(部長)だと判明。


ガガーン・・・まさか、笑えない事態なのか叫び

でも、主治医先生、まだ50歳に、なってないと思うんだよね。

でも、最初の腹腔鏡手術の先生は、50歳くらいに見える。それに、セレブ病院に引き抜かれたくらいなので、フェラーリくらい買えそうだ。

焦りながら、さらに詳細検索したら、実名が出てるサイトがあって、ぜ~んぜん知らないドクターでした(ほっ)


手術の腕と、私生活・人格は、全く関係ないのかもしれませんが、やっぱり、こんなドクターには診てもらいたくないです。内診されるのも嫌(`×´)


主治医先生、一瞬でも疑って、ごめんなさいm(_ _ )m

ま、私の先生は、トレーニングもかねて、自転車通勤だと思います。多分。今度聞いてみようっと。