眠れぬ夜に、折り紙 | まっすぐ歩く

まっすぐ歩く

2010年に体調を崩し、しぶしぶ婦人科を受診してみると、子宮筋腫・卵巣のう腫・粘液性のう胞腺腫・子宮内膜症・・・と、たくさんの疾患が見つかる。

最近、また夜眠れなくなりましたしょぼん

いつもは、お布団に入ってから、本を読んでいるうちに、眠くなっていたんですが、今は、逆に目が冴えてしまう。

でも、眠剤は、田舎の先生は、なかなか出してくれないんですよ。

産婦人科の主治医もお薬反対派ですし、整形外科の先生もダメだったんですよ(x_x;)


父の場合も、父が将来のことを思い悩んで不眠になり、相談したんですが、どの医師もお薬反対。で、どう解決したかと言いますと、作業療法士の登場です。

彼の手腕で、見事、不眠解消(ノ゚ο゚)ノ その後、不眠は無いようです。


なので、それを参考に、私も作業療法を試みる事にしました。

とりあえず、手軽に出来る、折り紙をしていますよ。

まだ不眠解消とは行きませんが、なんとなく気分が落ち着きます。単純作業なのが良いのかな?



まっすぐ歩く-折り紙