断捨離しちゃったけどなんとかなるもの♬ | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

ニコニコこんばんはハート


雨が振りあめ

『寒い』ダウンダウンダウン

そんな言葉が飛び交うほど冷たい空気の1日でした汗

朝の天気予報テレビで暖かくなるって言ってたような…はてなマーク

こんな事もあるのですねあせる



音楽が聴きたいビックリマーク

そんなご要望があり

カエルちゃんがベッドサイドでCDが聴ける機器を探したらスマホ

CDラジカセ下差し

はてなマークはてなマークはてなマークカセット聴けるはてなマークはてなマーク


病院病院へお持ちする前にいにしえのカセットを聴こう思ったら

無いあせる

数年前の断捨離で

再生できる機器が無いのだからと全て処分しちゃったみたいダウン

仕方ないですね〜笑あせる


病院病院へは聴きたいっておっしゃりそうなオペラのCDなどなど

お持ちして寝ながら聴けるように台も設置して参りましたリムジン後ろリムジン前


それはそれはお喜びで音譜

元気も出てきたようで

今月には退院して家に帰るともおっしゃってました目

さて、この寒さダウン

東北を旅されていらっしゃるお方に

昨日の生麩や麩のスープのお礼メッセージをしたところスマホ

昨日秋田は小雪雪が舞ったそうで目

今日もきっと寒いことと思います雪の結晶

昨日に引き続き今日届きましたのが📦

冷凍海鮮茶碗蒸しセットキラキラキラキラキラキラ


きゃ〜音譜嬉しいと早速茶碗蒸しの器を探しましたところ目

無い〜ダウンダウンダウン

これも数年前の断捨離で処分してしまったのでは無いでしょうか〜はてなマーク

きっとその時茶碗蒸しはもう作らないとか思っちゃったんでしょうね〜あせる


仕方ないあせる


多分蕎麦猪口ですけど下差し

茶碗蒸し

解凍して蒸し器で蒸す


私はオーブン電子レンジのビストロさんにお任せいたしましたアップアップ


すごい、凄すぎるビックリマーク

蒸し器だとすが入っちゃう事もありましたが

完璧な茶碗蒸しが出来上がりましたアップアップアップアップ

これなら蒸し器こそ断捨離しても良いのかしら〜はてなマーク


とにかく美味しい茶碗蒸しでしたキラキラキラキラ

こんなに頂いてよろしいのでしょうかはてなマーク

今夜また、東北ご旅行中のぴよヒヨコちゃんのおばあちゃまに

お礼のメッセージをお送りしたいと思いますスマホ


感謝〜🙏


そんな訳で、ドッタバタの毎日ですが病院あせる

ありがたき頂き物で幸せに暮らせております付けまつげ


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ


天使おやすみなさい流れ星