さつまいも | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫こんばんは
本当に冷え込んで来ましたね[みんな:01]



そんな時、食べたくなっちゃったのが・・・


photo:01


こちらアップアップ

どっちが本物のさつまいもでしょうかはてなマーク

正解は、でした[みんな:02][みんな:03]

では・・・下のお芋はなんでしょうはてなマーク

正解は、次男サルッチ君の中学時代の美術の作品でした[みんな:04][みんな:05]



これを見た家族が本物と間違えたくらい上手にできていたので、そのまま、ず~っと台所に置いてありました[みんな:06][みんな:07]音譜


photo:02

突然、さつまいもが食べたくなった理由は、お客様にお配りしていた冊子の中に出ていたお料理のページに惹かれて・・・


さつまいもがなかったので、介護認定審査会のお仕事で出かけたカエルちゃんに


「帰りにスーパーで、おいもを一つお願いします」と・・・

本当にいやそうでしたが、帰ってきた時には、さつまいもがひとつ入っているスーパーの袋を手に・・・・


[みんな:08]言ってみて良かった[みんな:09][みんな:10]


photo:03


こんな風に、さつまいものリゾットと、ホットキャロットサラダ、デザートは、さつまいも、レーズン、くるみをクリームチーズで和えたもの[みんな:11][みんな:12]


あと何にしようかな~って時に・・・

久しぶりに魔法の窓から・・・餃子が届きました音譜ナイスタイミングラブラブ

ほ~ら[みんな:13]

今日もお買い物とか行かずに、考えてる間に、お夕飯が出来上がり、本当に感謝です音譜



では・・・お風邪の方が増えてきましたので、お気をつけくださいねラブラブ




今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ



♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫おやすみなさい❤