簡易専用水道定期検査 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんばんは

今日は、午後から怪しいお天気で、雨もポツポツ・・・雨




そんな中、担当校の簡易専用水道定期検査に行ってまいりました[みんな:01][みんな:02]


photo:01





普段、子供達が使っている水道のお水が安心して使えるように、一年に一度検査をしていますアップ

塩素イオン、有機物、pH、臭気、濁度、一般細菌、大腸菌などなど・・・


photo:02





こちらは高架水槽を調べるために、学校ごとに場所が違うので、屋上の更に上に登ったり天井裏に上がったり・・・とにかく大変です[みんな:03][みんな:04]




photo:03





こちらは、受水槽!

この上にも登って、水槽の中は大丈夫か、蓋の劣化を調べたり、大変です[みんな:05][みんな:06]





photo:04





こちらは、高架水槽を調べるために登った屋上から、撮影キラキラキラキラ




そうなんです!

お気づきかと思いますが、高い所や、暗い狭いところには、私は登っていません[みんな:11][みんな:12]




私は、大事な立ち会いをしているわけで、県薬剤師会の専門の方がしゅるる~って登ってくださってます[みんな:13][みんな:14]
無駄なご迷惑をお掛けしないためにも、下で待つ……音譜


担当校の屋上から見た、のどかな風景キラキラ

我が家の近くは、こんな感じではありませんよ~[みんな:07][みんな:08]


photo:05





遠くに、日本一料金が高いと言われている上信電鉄の可愛い電車が見えました音譜

いつもは、サファリや、マンナンライフの宣伝入りの、ハデな可愛い電車ですが、今日は、地味な普通のでんしゃでしたアップ

ちなみに私はまだ、乗車したことがありません[みんな:09][みんな:10]

では、今日も、まだまだお仕事続きます[みんな:15][みんな:16]




では、寒くなってまいりましたので、風邪ひかないように♡







おやすみなさい☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆






今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ