卵のかかったカツ丼 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

o(◕‿◕o)(o◕‿◕)o♡ こんばんは

肌寒い一日となってしまいました雨

お昼頃にいらした患者さんが、
「今日はどうしても、卵のかかったカツ丼が食べたい‼」と・・・割り箸
でも、色々理由があって・・・
「今日は食べられないんだ!」と、とっても残念そうに話しておりました。
その理由が、笑えます(^^)[みんな:04]
そのカツ丼のお店にいくと、絶対に飲みたくなっちゃうビールけど、今日は迎えに来てくれるような、気の利いたやつが休みでいない・・・歩いては帰れないから、あきらめるしかない・・・だそうです[みんな:01]
実は、私は、丼物は、作ることも食べることも、ほとんどないのですが、そうか、卵のかかったカツ丼はそんなに美味しいのか・・・なんて、作ってみましたキラキラキラキラ
photo:01



こんなのかなはてなマーク
やっぱり作り慣れていないせいか、食べ慣れていないせいか・・・
カエル「ん~まあまあかな」くらいの反応しか・・・(笑)あせる


photo:02



さて、お煎餅大好きなカエルちゃんにって、お土産に頂いたお煎餅アップ
大きな缶に、8種類ものお味が・・・
さて、おひとついただきたいなあ[みんな:02][みんな:03]
醤油、ゴボウ、海老マヨ、海苔、りんかけ生姜、梅ざらめ・・・
やっぱりここは、梅ざらめかなキラキラキラキラ


photo:03


先日も、リクエストにより、こんなに大きなお煎餅を買ってしまいましたが、一つ頂こうかな~って時アップアップ
選んじゃうのが、甘口しょうゆ味でした[みんな:05][みんな:06]
どこまでも、甘いものが好きな自分に、ただただ笑っちゃいました[みんな:07][みんな:08]
ちょっと、気をつけよっと[みんな:09][みんな:10]

今日もご訪問ありがとうございました♡

おやすみなさい('-^*)/