長野のお土産 | ローズマリーのブログ

ローズマリーのブログ

素敵な小物や、美味しいお料理、楽しい暮らしを紹介します。

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんは~♬


今朝は、久しぶりに朝までぐっすり[みんな:05][みんな:06]
普段は、何度も眼が覚めちゃうのに、きっと昨日はよっぽど疲れちゃったみたいですね[みんな:07][みんな:08]
起きてみると、痛いところが二カ所あせる手の甲に、赤~くみみず腫れ、そして階段の昇り降りで痛い膝頭には青アザが・・・[みんな:09][みんな:10]
昨日、きっと、慌てていて気付かないうちに何処かにぶつけたのですね汗
お恥ずかしいのですが、よくあることです[みんな:11]
それに引き換え、今日は、比較的穏やかな一日でした音譜

photo:01


さて、昨日のカエルちゃんの、長野旅行のお土産アップ
なんと、なんと曰く付きです~キラキラキラキラ
ご案内下さった、ご近所の老舗和菓子屋さんの昔懐かしい修業先「開運堂」さんのお菓子たちアップアップ
開運老松はお勧めの一番人気のお菓子だそうですキラキラこだわりはあんこで、何とも言えない上品な甘さラブラブやっぱりお茶が合いますね音譜
そして、ちっちゃな四角いお菓子は、真味糖ラブラブ和風タッフィー[みんな:01][みんな:02]
クルミが入っていて、優しい甘さラブラブお茶会用のお菓子なんですね合格

photo:02


さて、一緒に袋に入っていたのがこちらのチラシアップアップ
五嶋龍さんのコンサートのご案内音譜
わ~♡カエルちゃんたら、気が利いているわ音譜一緒にコンサートアップアップって、思ったら・・こちらの開運堂さんが協賛されていて、お菓子と一緒にみなさんにお配りしていたようですねあせる
でも、それだけ凄いお菓子屋さんってことですよねキラキラキラキラ
photo:03



そして、もう一つのお土産アップアップ生わさびアップアップ
大好きキラキラキラキラ
そこで、思い出したのがこちらアップアップ京都、有次の銅製おろしすえひろです~キラキラキラキラこれすごいんですよキラキラキラキラ
裏には、私の名前が掘ってあるのですからキラキラ小さいけど読めたら、それが私の名前ですブーケ2
素敵なお友達からのプレゼントキラキラキラキラもったいなくて、普段はセラミックのおろし器しか使ってませんが、ここは銅製で、しっっかりおろして頂きますね[みんな:03][みんな:04]


わさびの合うお料理は・・・

photo:04



先日、日光で買って来たさしみ湯葉がありました~アップ日光安曇野のコラボキラキラもちろん、美味しかったですキラキラ

では、朝晩だいぶ冷え込んでまいりましたので、お風邪ひかれませんように♡



おやすみなさい|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///~♬

今日もご訪問ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆