春爛漫〜いまこの瞬間の美しさに酔えばいい〜 | 誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

誰もが宇宙大の幸せそのもの。ありのまま動いて感じるだけ!

今あるがままで全てが完璧。わたしたちの不完全さが完璧。
あなたがあなただと決めつけている枠や制限、常識の幻を見抜くボディーワークやノートワーク、在り方をお伝えします。たまにアドヴァイタや非二元も。
幸せは今すでにここにあります?

春爛漫〜






はい、ちょーーーーお久しぶりのブログ更新🤣



前回は、確か、

謹賀新年だったような😅


気づけば我が家の桜、今年も咲いてくれました。


山に暮らし出して、8回目の春です。



我が家の桜はソメイヨシノですが、毎年病気の部分の枝が広がっていて、

花の迫力は年々衰えてきてるかな。




でも、十分素晴らしい。

もう十分、美しくて涙が出るほどです。



枝打ちすればいいのかもしれないけど、

ここ、めっちゃ崖ですしね。



命あるものは、やがて朽ちる。


それが自然。


こぼれるように咲いている花を眺めて、

ああ、美しいなと心を鷲掴みにされる今がある。


こうして記事にできる、今がある。


それだけで、本当に充分で、いつまで咲いてくれるの?とか、

そんなことを指し挟む余地がないです。


※桜とは特別なストーリーがあります。

そのお話、次回書いていきます。




この3ヶ月で



書きたいこと、

書こうと思うこと、


いっぱい、いっぱいいっぱい

湧いてきました。


でも、3ヶ月ノートブック修道院でひたすら

MIKIKOの内側を見る!!を楽しんでいたので、アウトプットすることが起きませんでした。


同時に、量子力学をとっても平易に解説しつつ、

それを生かして講座をされている方のジャーナリングも

楽しんでます。



書くって本当にパワフルです。



でもそれは、外に向ける前に、

ちゃんと存在MIKIKOを通す!!


ちゃんと、内側を通す!!


これが、肝心です。



ちゃんと感じて、MIKIKOというパイプを通したもので、

またブログ再開してゆきます。



まずは、春のお便りということで❤️





雲をバックにした桜も、なかな幻想的