ウメスク | 一合野郎の覚書

一合野郎の覚書

   ー うめすけ ブログ ー

 昨日は大勢の方からお祝いメッセージやらメールやら頂戴しました。この場を借りて御礼申し上げます。

 プレゼント↑も届きました。もちろん妙齢の女性の方からです。幸か不幸か素敵なご主人がおいでになるけれど。

 前回の記事の内容から見た瞬間に劣情を催した方、よくご覧下さい。ウメスケノマスク、略してウメスクです。

 今回のコロナ騒動で日本が誇れることがあるとすれば、マスクがないと文句を言うだけでなく手作りしたこと、そして、そんな時にも遊び心を忘れなかったことではなかろうか。外国籍の方も多数お住まいだが、その人達がお国柄を活かして参加されたとしたら、日本語をマスターするより日本を学んだことになるんんじゃないかな。

 尚、↑がきれいで素人とは思えないと思った方、実は素人さんではありません。キャラクターやスポーツチームのタオルを用い、抗がん剤のせいで毛髪が脱落してしまった患者さん用に、ケア帽子製作のボランティアをされている方だ。お子さんの抵抗感を薄めるのに有効だろう。白いものだと思ってた医療補助用品、つまりマスクと同じだね。

 今は、自分たちがいかに大変な状況かと、ついついこぼしたくなる。でも、いつもと変わらず地道な活動を続ける皆様がいらっしゃる。自粛のあとは自省しなければ。普通の暮らしができるのだから。