「珈琲餡パン」 〜ヘーゼルナッツフレーバー〜 | おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

【山形県酒田市】R4.6/10開講。週末開催オンラインと訪問スタイルのパン教室。初心者さんが”大人時間を楽しむ癒しの場”。
看護師がちょこっと置き換え法でヘルシーで美味しいパンを提案する。基礎から学べて、自信を持ってご自宅でパンが焼けるようにサポートします!

6/30(金)

おはようございます☀

昨日は灼熱地獄、33.8℃ほんと暑かった。

今日湿度で不快地獄の東京😖


昨日は7年振りに

留学時代のルームメイトと再会。

ベトナム料理のお店でランチ、

おすすめスポットの神田明神、

ドーナツ屋さんなどへ行って

とても楽しい時間を過ごしました。


ホテルはメトロポリタン池袋。

快適な夜を過ごし、気持ちよく目覚めました。

それはまた別の機会にお話ししますね!



今日はいよいよ認定講師試験当日です💓


2021年8/21から開始した 

1日1ポスト1ストーリー

連続ポスト677日目になります!


♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•


今日はコーヒーあんぱんです☕️

珈琲はアレンジパンを作る時に

身近にあるもってこいのフレーバーです!



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

コーヒーフレーバーのパンをチェック✅

👉@Alohawizm3808

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


コーヒー味のパンって、

時々無性に食べたくなるんですよね!



でも自分好みのコーヒー味って

中々出会えなかったりします!


生地と粒あんに

ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーをブレンド


粒あんはもちろん、

地元の餡子屋、林製餡工場さん。


コーヒーを混ぜると

粒あんから水分が出てくるんですね。

火にかけて水分を飛ばしてから冷やして

包みました。



生地に触れる度

芳ばしいヘーゼルナッツとコーヒーの香りが漂ってきて

癒されます!


半分にカットすると

琥珀色のパン生地にコーヒーあん☕️



ふわんふわんの歯切れの良いパン生地と

優しい甘みの餡子

ヘーゼルナッツフレーバーの

コーヒーの香りが漂ってきます!


大人のコーヒーあんぱん。


コーヒーのほろ苦さがあるので

甘いパンが苦手な方も飽きずに食べられますよ💕



ここまで読んでくださって

ありがとうございます😊


出会った人々に感謝の気持ちを

健康で何気なく過ごせる日々に感謝。


今日も笑顔溢れるステキな1日でありますように✨


♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


❤️❤️❤️公式LINE情報❤️❤️❤️


☘️フォローミー☘️

“ID @953vaxnf“

“QRコード”で 検索


♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸

#あんぱん

#珈琲餡ぱん

#コーヒーあんぱん

#ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー

#東京観光

#神田明神 

#メトロポリタン池袋 

#JHBS

#認定講師試験 

#庄内産ゆめちから

#山形の美味しいもの

#オーヤマくん🅱️

#おうちメイド

#ドキドキわくわくを大切に

#楽しんだもん勝ち

#失敗は成功のもと

#おうち時間

#おうちカフェ

#フーディーテーブル 

#酒田市

#酒田市パン教室 

#アロハベーカリーズカフェ 

#美味しいが生み出す笑顔は人と人を繋ぎ幸せにも導く 

#美味しい山形応援隊 

 

虹人気ブログランキングへ虹

ランキングに参加しています。
 ダウンぽちっと押していただけると
励みになりますラブラブありがとうございます音譜

 

人気ブログランキングへ


虹山形県ランキングアロハ

 

◆アメーバ―IDがない皆様へ◆ 

アメーバIDがなくても、「いいね!」・「コメント」ご記入いただけます。

「いいね!」「コメント」いただけると大変喜びます(´艸`*)♪