第51回城西舞踊会で長唄「新石橋」を踊りました | 日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。

昨日は第51回城西舞踊会にて長唄「新石橋」を踊らせて頂きました。


この日の昼「桜絵巻」と夜「新石橋」を練馬区担当として母の若柳吉以が振り渡しや稽古を見てくれていたので、皆で記念撮影をしました。


十数年前にも一度この国立大劇場で踊った演目でしたが、年をとったせいか何倍もキツく感じました。
でも、身体が動く今のうちに母や私のお弟子さん達に見せる事ができて良かったです。

当たり前の事ではあるのですが、この舞台の翌日も普通に稽古で、久しぶりに身体が悲鳴を上げていました…。


2月の日本舞踊協会公演の時と同じ、テニス部仲間のモト君とケーゴ君とも一緒にできて良かった。今度は是非コートで会いましょう🎾