第51回城西舞踊会下浚い | 日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

日本舞踊 正派若柳流 若柳吉應ブログ

若柳吉央より若柳吉應に改名致しました。

今週土曜日の4月15日、国立劇場大劇場に於いて第51回城西舞踊会が催されます。
私は若柳吉以担当の長唄「新石橋」に出演いたします。
今回は母の吉以が、コロナ明けの城西舞踊会を明るくて華やかで楽しい演目をしたいと、練馬区の担当演目を昼の長唄「桜絵巻」、夜の長唄「新石橋」にしました。


先日下浚いがあり、衣裳と顔もして毛振りをしましたが…
いやぁ、30代の時にも同じ演目をやらせて頂きましたが、やはりキツイです。相変わらず気力と体力を試される感じがします。


寿さん邦秀雅さん光陽さんとの練馬区メンバーで一緒に毛を振るのも、この国立劇場で最後になりますので、気合入れて頑張ります。