w-inds.FCLT2012 ⑤(ネタバレあり) | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

FCLT2012の初日札幌公演から、すでに1週間もたってしまったのですね。




先週末は父の一周忌法要などもあり、なかなかPCに向かえませんでした。




札幌公演のレポも中途半端なところまでしか書けてなくて気になってましたが、今日ようやく続きをUPできそう。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





慶太くんソロ2曲のあと、




暗い中で、いきなり龍一くんの「僕じゃないよ。」と言う声がはっきり聞こえてきました。




えっ!ってことは???とちょっとまわりがざわめいたときライトがついて




龍一くんの赤いギターの伴奏つきで涼平くんソロが始まりました。




この「HOME」と言う曲、アレンジがちょっとカントリーぽい感じがしました。




歌い終わると、この曲について、涼平くん「おうちに帰りたいという曲です。」と・・・。




涼平くん「ドキドキして、おうちに帰りたい。」




・・・・・うん、それくらい緊張してるってことだよね、と思っていたら、




いきなり龍一くんが「おうち、ないけどね。」(札幌にはって意味ですね。)




涼平くん「泊めて、ベッド貸して。」



龍一くん「そっち?じゃあ、僕は床かベッドで寝る?」




涼平くん「床に寝てもらっていい?」



涼平くんの歌に、龍一くんギターで伴奏。去年の横アリ1回きりだったので、札幌の人は見ていないと思って・・・と龍一くん。



「行ったよー!!!」とかなりの人が手を上げたけど、



龍一くん「見れなかった人のために、また、やりました。」と。



あ、ありがとうにこ



涼平くん「この二人。」と自分と龍一くんのふたりを指さしながら、




涼平くん「僕は少し、ほっとできる・・・」(安心できる・・・だったかも)そんなことを言っていました。




2曲目は、




涼平くん「僕が中学生だった頃」



龍一くん「おじいさん?」



涼平くん「そう、僕が中学生だった頃に、元気をもらっていた曲です。」



DEENの「ひとりじゃない」ドラゴンボールGTの主題歌ですね。アニメは見てなかったけど、曲は聴いたことあるものでした。



この2曲聴けただけでも、来たかいがあったと思いました。



龍一くんは、自作の曲2曲で、何度も「僕なんかの歌でいいんですか?」って言っていました。



2曲目に入る前に「自由に踊っちゃってください。」と言ったので、それまでおとなしく(?)座っていたファンもまた、立ちあがりました。



2曲目のタイトルは最初にふざけてつけたタイトルがそのままついた、ということで、「のんきな3人組」というそうです。



ソロコーナーのあとのMCだったと思うのですが、



慶太くん「いつも、歌もダンスもちゃんとやらなきゃと僕が緊張するのに、今日は龍一くんが緊張していた。」と。



龍一くん「踊れないから」と、ぼそっと言いました。




慶太くん「がまんできずに踊ってましたね。」




そうそう、椅子にすわったまま、クネクネしてました。



慶太くん「涼平くん、今日はしゃべりませんね。うちに帰りたいって、なんですか?」



涼平くん「いやもう、ストマックが痛くて、胃です。」と胃を押さえながら言ってました。



慶太くん「おうちに、帰りたい?」




涼平くん「大切なものがうちで待っているという意味です。」



観客「きゃー!!」



待ってるーといったファンがいたのか、流れからそんな感じで、



涼平くん「おうちで待っててー」と。



観客「きゃー!!」



龍一くん「おうちで待っててー」



観客「きゃー!!」



慶太くん「いいませんよ(きっぱりと)!!流れの中で言わなきゃいけないって一番きらいなんだ!おうちで待ってて。」



観客「きゃー!!」



というやりとりがありました。





また、話の順序がちょっとあいまいなのですが、




慶太くんが龍一くんの曲のタイトルについて




慶太くん「のんきな3人組って、w-inds.のことだと思いました。」




龍一くん「僕の知り合いの3人です。」でも、w-inds.のことでも2人組のことでも好きにとってもらっていいと言っていました。





龍一くん「僕の秘密の部分もある。」って、ちょっと気になります。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







すみません、続きは次回にm(_ _ )m