w-inds.FCLT2012 ⑥(ネタバレあり) | 風の歌を聴きたい

風の歌を聴きたい

ブログの説明を入力します。

今日はお仕事休みでたくさんお洗濯したのですが・・・・お天気だと思ったし。




でも風が強すぎて、タオルとか、物干し竿にめちゃからまっていました。




乾きましたけどね。





だけど、寒くて。早くもっと暖かくならないかなあ。





娘の風邪も悪化して、鼻水とまらないようです。





レポはあとちょっと。がんばります。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






「Best of My Love」のあとのMCで。





2年ほど前から龍一くんがこの曲をずっとやりたいっていっていたそうです。





慶太くん「葉山さんの曲をバンドさんがやるのはたいへんでしょう。」と振り返って




慶太くん「指つりそうになりません?」とバンドさんたちに。




「うん、うん」って感じのバンドさんたちでした。





葉山さんの曲を




慶太くん「また、やりたいですね。」




慶太くん「10周年だから、去年やればよかったかな。」




慶太くん「11周年になって、思いついちゃった。今年が10周年ってことでいいですか?」





涼平くん「後輩がいる。」




ということで、今年10周年のLEADの話題になり、




慶太くんが、LEADのイントネーションについて、ファンの言い方と、w-inds.を含め、事務所の人のイントネーション(慶太くんは発音といっていたかも)が違う~ということです。




      右矢印右矢印

ファン   リード


       

      右上矢印 右下矢印

事務所  リード




ってことかな。私は北海道人なのでよくわかりません。




この日も北海道人の発音というか、イントネーションについての話も出ました。




慶太くんがいうには、龍一くんのおかあさんと、涼平くんのおかあさんの言い方




「龍一くんさー」「涼平くんさー」っていうねって。「とっても暖かい。」と言っていました。






あと、どの部分のMCか忘れちゃったけど、今年の夏のライブ、北海道には来れないことにふれて、また、北海道に来たいと3人それぞれに言ってくれていました。






アンコールは聴きたかった「More than words」でした。




あたりまえだけど、CDと同じだと、感激しました。





これだけで、もう十分って思いました。




ここで、バンドさんの紹介があり、皆w-inds.とは初めての方ばかりだそうです。




でも、和やかな、アットホームな感じはありました。




そして、バンドさんたちがはけて、3人になり、




ここでアルバムの告知が。この会場でも予約できるとも言っていました。




そして、そのアルバムから1曲歌ってくれました。




表記がわからないのですが、「たそがれone way」という曲で、三人それぞれ自分の歌うパートの作詞をしたそうです。




今井さんの曲と言っていたような・・・。違っていたらすみません。





曲も、もはや思い出せませんが、龍一くん、涼平くんはラップパートがすごくかっこよかったです。




ラップも、ものすごく進化していると感じました。




早く、アルバム出て、もう一度聴きたいです。





最後に龍一くん、慶太くん、涼平くんの順にご挨拶してくれました。




龍一くん、慶太くんが何を話してくれたか、もはやすっかり忘れてしまいました。




涼平くんも、かなり曖昧なのですが、「今日はありがとうございました。夏のライブには来れないけど、また、北海道に来るので、そのときは一緒に楽しみましょう。」みたいなことを言っていたような・・・。





すみません。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今回、急きょ開催してくれたに違いない、FCLT2012。




UNPLUGGEDってどんな感じか、何の曲をうたってくれるのか、とても楽しみだったけど、ホントに思っていた以上に素晴らしかったです。






今日は福岡でしたね。どんな感じだったのでしょうか。




私はw-inds.のライブにいくととても幸せな気持ちになれます。




先週の札幌から、福岡までは、まだ1週間で、3公演ですが、これからは、11日間で7公演というハードスケジュール。




体調、喉に十分気をつけて、と祈らずにはいられません。




そして、多くのファンが私のように幸せいっぱいもらうんですね。