引き続き入院振り返り記事です🙌
入院は12/27-1/4で年越しを病院でした思い出😭
年末感も正月感もあまりなかったです。
※サムネ用に最近の写真を。
最近兄の方が服を掴むようになったよ。
入院5日目・手術後3日目
この日は大晦日!
年越しを病院でするとはなぁ😭
夜中いつの間にか寝てた。
あんまり寝てないけどわりかし元気。
朝から搾乳トライ。0.5mlとれた。
朝ごはん、そうだ!ごはんだ!
今日から白米!嬉しい!
よく見たら大盛りって書いてあった…🤔リクエストしたっけな…??
無事に完食。ありがとう、のりたま。ふりかけは入院に必須です。
歯を磨いたり、コンビニ行ったり。
なかなかお通じなかったんだが、出かけたら便意きた🚽
よかった。
かえってきて気づいたけど冷蔵庫ぜんぜん作動してなかった。作動ボタン押さないといけなかったらしい。(押さずにしまってた)
いってよー🥺
助産師さんがきて退院後の説明。
基本は配布してる冊子読んでって話なだけですが(笑)
搾乳やってもらった!!!
すごい、やってもらったら15mlもとれた。わりかし痛かった😭でも取れて安心した。
ついでに帝王切開のテープとれた!のでお風呂解禁👏
解禁されたので速攻でお風呂へ。
入院日以来なので3日振りのお風呂かな。めちゃくちゃサッパリ〜。パジャマも変えて気分かわった。よかった。
お昼にさつまいも出て嬉しかったけど、レーズン入ってて全部避けて食べた🍠
13時に15ml搾乳できた!
自分でやりつつ、助産師さんも手伝ってくれた。
完母にするつもりはなくて、混合にしようと思ってたけど、母乳出すには搾乳はしなきゃいけないって知らなかったよね。今日は結構張ってるので3時間ごとに頑張ることになった。
14時に新生児科に搾乳渡しに行こうと思ってウトウトしてたら、助産師さんが『今日双子ちゃんに会えないんだよね?よかったら搾乳届けに行くときにわたしが動画こっそり撮ってきてあげる』って神のような提案🥺
かわいい双子の動画撮ってきてくれた!!
やったー!
荷物片付けたりしてまた16時に搾乳。
助産師さんがきてくれて25mlもとれたぞ。すげえ。
合間に情熱大陸見たり、コウノドリ見て母性高めてた。
夕ご飯は年越し蕎麦!そうだった、今日は大晦日だった!!🤔
ご飯あとはまた搾乳。
今回は自分一人で20mlとれたの!成功体験大事だわ。上手くなったー!えらいぞ!
ガキ使見ながら夜を迎える。年末じゃん。
21時ごろ搾乳。20mlコンスタントにとれるようになってる!イエイ🙌
夜眠れずそのまま0時まで起きて搾乳。
20ml取ったら部屋戻った。眠い。
次は3時なのでアラームかけて寝た
…けど起きられず🤔
気づいたら4時半、わりかし🥧張ってた。
自分で絞ってたら、動画撮ってくれた助産師さんがきてくれて、絞ったら50mlまできた!!
搾られすぎてもはや痛い😭