Facebookページのセミナー | おぼえがき

おぼえがき

日常の出来事や気になることなど、ちょっとメモメモ

今日は午後から、Facebbokページのセミナーに参加しました。

時間は午後1時から5時まで。
開場が12時半とあったので余裕をもって出たつもりが、電車1本乗り遅れ。^^;
普段、電車乗らないからダメやね。
とちょっと焦っていたけど、丁度駅で子供会の役員を一緒にしていた人とバッタリ。
息子さんの学校見学ということで、寺田町までご一緒に~
おかげで一人寂しい電車にならなくてよかったわ。

私の目的地は京橋だったので、寺田町でさよなら~して、京橋着。
ん~北口徒歩7分とあったが、どっちへ向いて7分や??と。(笑)
無事目的地に行けましたけど。

セミナー会場までに二人の女性の方と挨拶をかわし、てくてく。
セミナーでも同じテーブルにご一緒させて頂き、楽しい時間になりました~

で、4時間もどんなことするのか?とちょっと身構えていたけど、とてもフランクな感じでお話が聞けたのでよかった。^^
が、それまでにハプニングが!!
ノート持参で無線LANでセミナーやけど、ネットワーク拾うけどネットに繋がらないというハプニング。
Mac持参の方が一人おられたので、私としては安心。
でも繋がらない。繋がっても超遅い!!!ということで、有線の準備をしてくださった。
ほんと今日は暖かかったのにプラス変な汗かいたわ。^^;

実際の自分のFacebbokを開いて、Facebookページを作っていくという感じで解りやすかったです。
なので、自分のページも頑張って作ろう!

セミナー後、お知り合いになった方と名刺交換。
あいにく私は持って行くのを忘れてて・・・←おバカちゃん
次からは?持っていかなくては!!^^;

良い出会いのセミナーでほんと楽しかった~
また機会があれば色々参加してみたいなぁ~^^