大阪コリアンタウン(美容グッズ編) | おぼえがき

おぼえがき

日常の出来事や気になることなど、ちょっとメモメモ

コリアンタウンのお目当ては食べ物もですが、なんと言っても化粧品!!
 

まず最初に手に入れたのが、カッサ。500円!
IKKOさんが来たお店で購入♪


安い!!


石の種類にもよると思うけど、カッサって結構高いんです。
980円のものが安売りで500円とは・・・


(カッサについては調べてくださいね)


これでマッサージするとよいらしい。^^





家族には「これフィンみたい~」って言われた。^^;


で、ここのお店のおじさんに「ちょっとこの石鹸ためしてみませんか?」と言われ、試すだけならタダだわ~と、ホイップクリームのように泡だった石鹸を手の甲に塗られ、クルクル~


水で流して拭いて、あれまっ!びっくり~~
日焼けして乾燥した私のてがツルツル。




この石鹸、「黒ナマコ」の成分でできていて、つるつるになるんだって。
道端ジェシカちゃんも愛用しているっておじさんが言ってた。
思わず買いそうになったけど、2500円はね~
ちょっとコストパフォーマンス考えると高いな。
でも欲しかったわ!安くなったら買いです。ww




さて、本命のお店です。


とりあえず戦利品がこれだ!↓





参鶏湯と大根キムチで非常に臭いを放っていた私とAっこだけど、真剣に品定め。(笑)




フェイスパック、これは1枚50円。まだ試してないので効果の程は??





娘に頼まれていた、マニキュア。容器が可愛い!





食べたくなるような、桃の容器のリップクリーム!これも娘へ。





ハーブのクレンジングシート!





スティックアイシャドウ!なかなか粒子も細かくいいです!500円。





直接頬にポンポンとのせれるチーク!ちょっとラメ入りで発色もなかなか。





収納上手なアイライナー!これぱっと見は坪みたい。^^; でもこの部分にブラシを収納できるの~
韓流好きな娘のお友達も愛用中で、「私も欲しかった!」っと娘の言葉。






で、カタツムリ洗顔!値段は覚えてない。^^; 使用感は、香りはいいです。私は好きかな~。今の季節柄か?私の肌のせいか?保湿力には欠けるけど、さっぱり洗えます!クオリティで言ったらやっぱり「黒なまこ石鹸」がよろしいかと。(笑)


  




と、こんな感じで女2人で楽しくお買い物して、とても充実した1日でした~^^


次は、キムチ料理教室に参加しよう!と計画たててます。^^