ワーママ | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

家計簿をチェックすると、やはり食料品が値上がりしているんだなーとあらためて気づかされます。

 

先月は外食ゼロだったけど、食費10万弱。

お米も今は5キロで5千円近くするけど、2千円くらいのを買ってもコレ。

もちろん麺類も活用しているけれど、みんなご飯党なので、お米はたくさん食べる。

 

子どもたちのお弁当を作っている時代だったら、もっと大変なことになっていたと思う・・・

 

食事は健康維持に直結するし、日々の楽しみでもあるので大事。

もやしばかり、というわけにはいかない。

栄養不足で病気にでもなったら目もあてられない。

 

月額食費〇万円に抑える、みたいな努力はしていないけれど、低カロリー高タンパクでお財布にも優しい食材を意識してしまう(笑)

 

それにしても、子どもたちが小学生の頃は、”芋堀り”で収穫したさつまいもを大量に持ち帰ってきて飽きるほど食べたけど、今は店頭で買うしかなく、それも高いよー(笑)

 

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)


ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします

 

◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします