楽しそう! | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

長男、週末に大学のサークルのみなさんとドライブに行ったそうです。

レンタカー数台に分乗して、グループごとに別の目的地へ。

 

ドライバーは上級生。

下級生はお客様状態で座っているだけ。

 

空気の良いところに連れてってもらい、上級生から美味しいランチをご馳走になり、夜はみんなで横浜に戻ってきて海の近くでピザ食べて花火して楽しかった(というかコスパよかった)とホクホク顔で帰宅しました。

 

楽しそうでいいな!

大学生っぽくていいな!

 

そういえばコロナ禍だったころは、こういう遊びも全部禁止だったんだよね。

今春大学を卒業した学年の人たちは、入学した年からいきなりリモート授業だった上、3年近く自由な遊びが制限されていたはず。

 

誰の責任でもなく、たまたまそういう時期に当たってしまい不遇というか、悔しい思いもあったと思うけど、何とか前向きに頑張ってほしいなと思います。

 

私も団塊ジュニア世代で人数がとても多くて何事も競争烈しく、就職活動時期は氷河期、という不遇(見捨てられ)世代。

私は運よくここまで生き延びましたが。

 

不運なことが続いたら『人間万事塞翁が馬』を思い出そう。

長い人生の一部を切り取ってみて良い悪いを断じたとしても、あくまでその時点での評価だから。

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)


ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします

 

◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします