新しい発見 | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

先日、靴下を買いに出かけたら、まさかの休業日(@_@)

年に2日くらいしかない休業日に見事?当たってしまいました。

(調べてから行けよ、と自分に言いたい)

 

まぁいいや。

いつものお店がお休みで一瞬落胆したあとに、『別の、新たな出会いがあるってことね』と気を取り直して動き出すと、大抵その通りになるから不思議。

 

今回も、いつも別の目的で使っているお店に立ち寄ったら、靴下が置いてあることを発見しました。

 

お目当てのお店にはない商品ラインナップと、思いがけずオトクなお値段で、良い買い物ができました。ラッキー。

 

こういう出来事があると、やっぱピンチはチャンスだわ、と思ってしまう。

 

予定していた通りにならないときって、ときどきあるけど、神様が与えてくれた新しい出会いのチャンスなのよ、きっと。

いつもと違うことしなよ、新しい発見あるよ、って。

 

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)


ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします

 

◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします