おはようございます。ワーキングマザーコーチの石崎舞子です。
金曜日に夫と富士山の幻の滝を見に行ってきました。
幻の滝は、例年5月中旬~6月中旬の間だけ、富士山に降った雪が解けて流れることによって現れる滝だそうです。
お天気に恵まれ、水が流れていてるところを見ることができました(≧▽≦)
今年は既にだいぶ雪が解けてしまったらしく、滝らしい場所にたどり着こうとかなり登りました・・・頑張って登っても、最大でこの程度でした(^_^;)まぁでもキレイだったからOK!
幻の滝のあとは、富士山須走口五合目から20分ほど林道を歩いて小富士というビューポイントへ。
写真では迫力が伝わらないかも知れませんが、配色が素晴らしく、まるで浮世絵みたいでした。
幻の滝は、小さいお子さんにはキツい(&足元危険)思いますが、小富士は小さい子でもラクラク行ける場所だと思いますので、ハイキングがお好きな家族にお勧めです♪
◆参加者募集中!
6/2(土)開催 育休後カフェ@宇都宮 詳細はこちら
◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内
仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。
配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)
ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします
◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内
ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)
テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。
ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。
理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

