看護師隠して入院 | w-deretiさんのブログ

w-deretiさんのブログ

アラフィフ女性です

わたくし看護師が入院しました、


20年近く病棟で働いてきたせいで


なんか、入院案内されてるというより、転職。気分。。爆😂


もう、なんか、病棟なんて、スタッフ目線。


我ながらやだね、こんな患者😂


ついつい、酸素の差し込み口とか確認してまう…爆


ここは婦人科なんですが、


ナースステーションから1番遠いのが普通の産科の個室。


手前のナースステーションから近くが、私ら疾患組。


さらに違う並びがNICU、GCUと、廊下に最新の保育器がズラー。


えー見たい!(ダメダメ)


ついつい、階段使いそうになる(スタッフの時いつも階段使ってたから)


初日に、ゴロンとしてたら、やたら、モニターの音が気になる。


病室からナースステーションに飛ばしてるモニターの音が、こんなにでかいの?



そしたら、そのモニター音の重症さんがベッドごと検査に行って室内のモニター外れてて、アラーム鳴りまくり。


消せばいいのに。。、、、ズボラ。。してたよなぁ。昔もみんな。色々思い出した。


こんなにうるさく感じるもんなんだなぁ、患者さんにとっては。


患者はお客様じゃないってゆーけど、


病棟内案内してもらってる時、誰も挨拶してくれない。1人も…


しらーんかお。スルー


こんなんやった、、、よなぁ。。うん。病棟っぽい!

違和感と懐かしさ


看護師の言葉遣いも、気になる


〜ございまして〜

-していただきまして〜




嫌味にしか聞こえん。

普通の敬語が1番。


面会室は、14時に席取りゲームみたいに、次々埋まる。



面会室には点滴した人が車椅子でたくさん来て、、


1人車椅子で、すっぴんなのに絶世の美女がいて

ポンプつけて…

マグセント…切迫早産か。

まだお腹小さいのに。




微かに、聞き覚えのあるような、独特の新生児の泣き声が詰所奥から?する。ぁぎゃーぁぎゃわーって。


カワイイ💖乳が張ってきそう。


新生児の体重計とかもある。


……産科…婦人科、NICU、GCU同じ面会室


見ようによっちゃぁ角度によったらなかなか良い景色


緑ぃー


エロ?漫画読んで


17時半夕食。

蟹玉あんかけ、薄い卵焼きにごく少量のあんかけ。

みんな、これ食べて戦ってるんだなぁ〜

ありがたく頂きました。

手術着と、OSワンもらって


麻酔科が来て、局所麻酔やし、手術中なんの音楽が良いですか?ときかれて、


えっ。


あぁーオルゴール系で、と訳分からんことを言ったら


分かりました!と。


このカップが気になる。


なぞなぞだよー💦


検尿にしては小さすぎるし、針捨てボックスにしては、危なすぎるし

アル綿にしては、、、いや、持ち帰るだろう。


なぞなそー誰か教えてー看護師なのにわからん。



聞けるナースがいない。


友人ナースに写真送ったら、ジャムのから入か?と。爆。


病棟って物凄い、緊張感あるなぁ💦昔の私、偉すぎる‼️