看護師を隠すってむずい | w-deretiさんのブログ

w-deretiさんのブログ

アラフィフ女性です

実は入院しました。





看護師の入院て、看護師とバレたくないですよねー。



でも、あらゆる出産や、受診でバレるのよね〜


なんでやろー不思議すぎる


確か初めてのお産の時は、


言ってないのに、看護師さんですよね?って言われた。

えええええ?!



と、びっくりしたことがあった


保険証か?!

いやいや、そん時、国保やったし!

でもよく考えたら

その病院に何らかの形で、数年前かかってて、その時、正社員で使ってた保険証にバリバリ医療法人なんやらかんやら

って

書いてあって、

看護師ってバレて


それを覚えてるってことはさ、


カルテかなんかに絶対、医療従事者と、赤丸とかされてそーだよね😂💦受付だけの問題ではなく、スタッフにも情報漏らしまくってるよね

みんな知ってるって

それ以外考えられない


で、外来はよかったけど


いざお産で入院したら.助産師はいいのよ、何だか別世界だからそんなに、何も言ってこない


問題は産科に勤めてる看護師


明らかに気まずそーやし、


採血失敗されるし(バリバリ緊張感与えてるやん、看護師対看護師って事で)


①経歴やたら聞いて、張り合ってくる奴もいれば


②避けまくる奴もいる←大体コレね。


③いちいち申し訳なさそうに話す人←多いよね


とにかく、気まずいの一言。


今回は絶対バレない様にがんばる!笑


友達に言ったら


友達も、そっこー入院初日にバレたって


なんでなん!


て聞いたら


「鼠蹊部にかゆみが」とか言っちゃった💦


あー


そーね。

あとは何だろね、バレるキーワード

バイタル?

ラパコレ?モニター?術後?離床?剃毛?レベル?考え出したらキリないけど💦


楽しんできます。


ていうか

病室からの景色


やば‼️


チーン!


珍事