初めての東菜会館 | w-deretiさんのブログ

w-deretiさんのブログ

アラフィフ女性です

年末くらいかな、6歳年下の庭師の男性に誘われて

ほんとやと思ってなかったんだけど、


また、誘って来たので


行っちゃいました。


わー雰囲気あるー


京都20年以上いたのに、


なーんか、行く機会無くて

スルーしてた

まじで素敵


入り口で待ち合わせして


古すぎる伝都的なエレベーターで五階へ。


ぜーったい北京ダック食べたい‼️


番号で料理頼むんですが、


カタコトの中国ヒトがさんじゅ、さんばんですね!って言ってた☺️


33北京ダック


北京で頼んだ北京ダックと、大違い


でも


これはこれで


美味しかったぁー‼️


鶏肉の醤油煮


美味い!


チャーハン


めっちゃ普通


水餃子

かなり生姜効いてるなー笑


かなり混んでましたが


突然8時過ぎたらヒトがいなくなって


浮き上がる南座


色々おしゃべりをしました


夫が投資詐欺にあってー!みたいな話もしちゃった


そしたら、そんなんで済んでよかったやん、てか、楽しそうやん


って言われた


良くないよー金ないってずっと思わされ続けて、私が狩に出かけてたんだからー!

そっちはどうなのー?


実は我が家は3年前から冷え切ってまして…


えっ


結婚するときに、もうこの辺で身を固めなきゃ一生1人かもしれないと、焦って、

好きというより、しっかりしてそうな人と結婚したんだけど、



しっかりし過ぎてて?


ちょっとしんどかって💦



キャバクラ行ったらめちゃくちゃ楽しくて、女の子1人誘ったら


案外簡単に付き合ってくれて


それが楽しくて楽しくて

調子こいて遊んで

ラブホのスタンプカード財布に入れてたら、

アッサリ

嫁にバレて

風俗やって嘘ついて


家族会議になって


向こうのお父さんに、風俗も浮気やからな!って、みんなの前で釘刺されて…


そっから、

夫婦の仲がギクシャクして


そっかー


なんか、親まで、出てくるとかしんどくて、


2人でギャーギャー言って解決できてたら良かったのに

妙に深刻になって、吊し上げられると


嫌になっちゃって。



ほんで、離婚届書けって言われて、渡されたから


書いたのに

提出されなくて


ギクシャクのままはしんどいから


今度は俺の方が離婚してって頼んだら


嫌だって言われて


😓えってなって。


楽したい女やねん。


子供は2人、小学生。


我が家より深刻そうだなって思いました


嫁のカード使いが止まらない


この前なんて1ヶ月で40マン


食費だけのはずやのに、聞く気も会話するきもならん。


えっ!


ていうか、それだけ稼ぐってのもすごいね👏


変に子供は向こうの味方やし


辛くて


家まっすぐ帰らず、カブにハマってるって

かぶって株?


違う違う、賭け事のかぶ。

ドンキに売ってるカードゲームでお金かけてやるやつ


それが楽し過ぎて

夢にまで出てくるそうな。。。。プチ賭け事みたいな。



お金あってもうまくいかない夫婦もあるんやなぁ。


夫婦ってムズイ


のらりくらりの野良犬のうちの夫くらいが楽でいいのかなーと思いました。



その方の奥さんのこと思うとなんとなく、

辛くなりました。


女はいつも犠牲になる。

結婚なんて誰としても一緒な気がする