GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


私は初めての採卵により凍結胚が7個できました。


過去の記事はこちら🔽🔽🔽



当時私は32歳。

正直1度目の移植で妊娠すると思っていました。


【体外受精成功率】

1回目の成功率は20%

34歳までの女性の場合、胚移植3回目までに80%の方が妊娠されます。 35~39歳ですと胚移植4回目までに75%の方が妊娠されます。 


結論を申し上げると


7個の凍結胚移植は全て陰性にて終了しました。


最後の移植は分割胚と胚盤胞で2段階移植もしました。



 2段階移植とは…?

初期胚で子宮内膜の胚受容能を高め、その後妊娠確率の高い胚盤胞を移植することで、着床率・妊娠率が向上するメリットがあります。


それでもダメでした、、、


私の卵子や夫の精子が悪いのか……


子宮の環境が悪いのか……


 AMH検査

AMH検査は、血中のAMHの濃度を測ることができ、AMH値から発育過程の卵胞の数(量)を推測することができます。つまり、卵子がどの程度残っているかを推測する指標として用います。


 精液検査

精液の量や精子濃度、運動率、精子の形態などを調べます。


上記2つの検査は夫婦共にクリアし、子宮筋腫の摘出


手術もしました。


他に何があるの??


担当医も首をかしげ


『回数こなすしかないかもね』と言われました。


何それ!!!!!ムキームキー





顕微授精画像↑↑



現在の医学をもっても上手くはいかない。


私の不妊治療はまだまだ試練が待っているのです。