ハピエン撮影会 Vol.3 昭和記念公園 | Spring has sprung. VOL.2

Spring has sprung. VOL.2

日々気づいたことなど書いてます

なるトマです

 

3月25日 ハピエン撮影会 Vol.3 昭和記念公園、参加しました

予約したころは、桜の時期には少し早いかと思っていたのですが、桜の開花が早まって5分咲きくらいにはなっていたのかな?

 

早咲きの桜あったので撮影には支障ありませんでしたけどね

 

今回の撮影コンセプトは「お花」でしたので、春らしく彩りよく飾るをイメージして撮影に臨みました

 

時期的に混雑が予想されたので1枠目、一番早い枠を予約

 

昭和記念公園は広いので、60分の撮影枠では遠くまでは行けません

桜がある入り口から近いところ、さくら橋~さつき橋中心に移動での撮影です

 

今回使ったレンズは200mmの望遠レンズ、人が増えてくると背景がウルサクなってくるのでボカシてしまおう、そして、季節の花の色で演出しようと思ってのことです

 

最初だからかちょっと表情硬いかななぁと思いつつ撮影してると、まどかさんの表情が、なんか泣き顔みたくなってきちゃってあれれ?

 

まどかさん「笑顔できなくなった」「わからなくなった」と。

 

特に細かいことは言ってなかったけど、笑顔については、まどかさんが思うのと、なるトマイメージの笑顔には少し違いがあって、きっと、なるトマイメージの笑顔作ろうと思ってたらできなくなった・・・てことなんだろうね

 

どんまい!!

 

一呼吸置くために場所少し移動して、再開!!

 

 

 

だんだん、いい笑顔になってきたんじゃない

 

いつものまどかさんらしくなつてきた。いいね~

 

さらに場所を変えて、背景も変えます

 

 

春のイメージ、なの花イエロー!!

 

そしてそして、ついにキタキター

 

この笑顔待ってたよ!!

 

この微妙な目の感じ、これが難しいのかもね

 

細すぎても、大きすぎてもなにか物足りない、この感じ、すごく楽しいそうな表情なんだよね~

まどかさん的には、たぶんちょっと違うと思ってるんだろうけど、伝わる写真はこっちかなーと思う

 

まどかさんの笑顔観てると自分もこうなるウケウリのキャッチコピー笑 「キミの瞳に映る自分が、見たこともない笑顔を作っていました。」

 

まさに、これ!!笑

 

そして、素朴な素顔もパチリ

 

写真屋さんしてると、作った顔より素顔が撮りたくなるんですよ!

 

今回、全身写真を撮るタイミングが無くなつてしまったのが残念ポイントだけど、撮影枚数少ない割にはイメージした写真撮れたからいいかな

 

 

そして最後に自撮り風景撮りました

まどかさんの自撮りには勝てないので、せめて作業風景でも。

 

この自撮りした写真はどんな笑顔?笑