103系1500番台のKK出場 | Natural pathway

Natural pathway

JRメインで撮影していましたが、最近は近鉄などを撮影する機会が増えてきました。月1程度で記事を上げることを目標にしています。

本年もよろしくお願いします。

 

鮮度落ちですが、1月は九州での撮り鉄からスタートしました。

 

DD200 22 + 103系1500番台E13編成

2024/1/22 

 

まずはJR貨物の機関車により小倉総合車両センターから北九州ターミナルへ。車体カラーに統一感があっていいですね。

 

DE10 1756 以下略

スペースワールド駅にて

 

続いてJR九州のDE10に牽かれて目的地を目指します。

 

鹿児島本線にて

 

 

 

途中から非電化区間へ。

 

 

こんな写真も非電化ならでは!

 

天気も悪く、暗くなってきたのでここで打ち止め。資さんうどんを食べて地元関西へ帰りました。

 

(おまけ)

大阪環状線の103系が引退した際に京都鉄道博物館で展示されました。その際の回送もDE10+103系(LA4編成の両先頭車)でした。これを思い出しました。

 

本日は以上です。