プリウス30 エンジンオイル交換 フィルター交換 183.066km | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

ジェットスキーに使ってたRacingFluid 2.5w-40

プリウスに2リットル入れて使った感想は…

 

スゴイっすね

RIZEでも滑らかに感じてたエンジンが

さらに滑らかに感じます

アクセル踏みたくなってしまうほど…

体感できましたよ

 

金銭的に余裕があれば

RacingFluid 0W-30 をまとめて買って

ずっとプリウスに使いたいほどッス

 

 

そろそろ5.000キロになりそうなので

先日買ったAZさんのエンジンオイルでオイル交換ッス

 

 

今回はフィルターも交換なんで

下から抜こうかと思ってたんですが

ドレンパッキンがどこ行ったのか???

見つけることができなくて…💦

いつものように俺夏式でオイルチェンジャー使って上から抜きます

俺夏個人的には トヨタ用のパッキンはストレートの鉄製のパッキンを使ってます

 

 

 

まずはオイルフィルターも交換するので

エンジン下側のスペースを確保するのため

タイヤスロープに載せます

 

スロープがプラスチック製なのと

砂利の上で使うので

念のため

前側のジャッキポイントにジャッキかけておきます

 

 

エンジンかけてオイルを温めます

プリウスは水温40℃でエンジンが止まるので

止まったらOKッス

 

 

オイルチェンジャーで抜いていきます

 

約3.6㍑ほど抜けました

 

抜けたら

オイルフィルターを交換します

 

先日買ったオイルフィルターを使います

 

 

フェスコ オイルエレメント TE-1

 

 

 

 

 

AZ エンジンオイル 0W-20 SP HYBRID  CEG-001

 

4リットル入れます

購入時 11.220円

リッターあたり 561円

4リットルで 2.244円

 

今エンジンオイルが値上がりしてるので

グループⅢでこの金額はお得っすね

 

 

 

始めて使うので

どんな感じなのか

 

何も添加しないで使います

 

どんな感じなのか

楽しみッス