【無駄遣いシリーズ】フェスコ オイルエレメント TE-1 を買ってみました プリウス用っす | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

三菱のトライトン カッコいいですね

エンジンがV8じゃないのが残念ですが

ディーゼルエンジンはパワーがありますからね

 

俺夏のけん引車 

けん引しての登りは

ギア比があってないのか

中途半端な感じなんですよね

踏み込むと昔のL型ターボみたいに

ドッカンとパワーが出てスピード出過ぎちゃうし

それまでは重い感じで…

中間が無いって感じなんですよ~

俺夏が使いこなしてないだけかもしれませんが…

 

下りはエンジンブレーキが良い感じなんで

ブレーキ踏む回数は減りますね

それとフロントブレーキローターがV6は大きいのでかなり効きます

 

 

プリウス用のオイルエレメントを買ってみました

 

いつもはモノタロウのを使ってたんですが

段々と値段が上がってきたので

手頃で良さげなのが無いか

探してたんですよね

 

10個セットで安かったのと

良さげな感じがしたので

試しに買ってみました

 

 

 

 

フェスコ オイルエレメント TE-1

 

 

開けてみます

 

Oリングもドレンコックも個々に付いてます

 

 

フィルター

 

試しにモノタロウのオイルエレメントと比べてみます

 

左がモノタロウ製 右がフェスコ オイルエレメント TE-1

色の違いはフィルターの素材の違いでしょう

 

折り目の隙間がバランス悪い感じがしますね

 

サイズは

同じ感じっス

 

金額的には 現時点で

フェスコ製  税込み 345円

モノタロウ製 税込み 526円

モノタロウ製が1.5倍ほど高いッス

 

 

俺夏的には 良いかと思います

コスト的にも良いし

見た感じも良いッス

 

6.000キロで交換するとしたら

10個で6万キロ分ッス

 

そろそろオイル交換しないと

もうすぐ5.000キロになっちゃいますね

 

Narrowdeさんのエンジンオイル SWEEPが

まだまだ調子良いんですよ~

 

Narrowdeさんのブログ見たら

そろそろエンジンオイルが出るのかも…