三菱のトライトン カッコいいですね
エンジンがV8じゃないのが残念ですが
ディーゼルエンジンはパワーがありますからね
俺夏のけん引車
けん引しての登りは
ギア比があってないのか
中途半端な感じなんですよね
踏み込むと昔のL型ターボみたいに
ドッカンとパワーが出てスピード出過ぎちゃうし
それまでは重い感じで…
中間が無いって感じなんですよ~
俺夏が使いこなしてないだけかもしれませんが…
下りはエンジンブレーキが良い感じなんで
ブレーキ踏む回数は減りますね
それとフロントブレーキローターがV6は大きいのでかなり効きます
プリウス用のオイルエレメントを買ってみました
いつもはモノタロウのを使ってたんですが
段々と値段が上がってきたので
手頃で良さげなのが無いか
探してたんですよね
10個セットで安かったのと
良さげな感じがしたので
試しに買ってみました
フェスコ オイルエレメント TE-1
開けてみます
Oリングもドレンコックも個々に付いてます
フィルター
試しにモノタロウのオイルエレメントと比べてみます
左がモノタロウ製 右がフェスコ オイルエレメント TE-1
色の違いはフィルターの素材の違いでしょう
折り目の隙間がバランス悪い感じがしますね
サイズは
同じ感じっス
金額的には 現時点で
フェスコ製 税込み 345円
モノタロウ製 税込み 526円
モノタロウ製が1.5倍ほど高いッス
俺夏的には 良いかと思います
コスト的にも良いし
見た感じも良いッス
6.000キロで交換するとしたら
10個で6万キロ分ッス
そろそろオイル交換しないと
もうすぐ5.000キロになっちゃいますね
Narrowdeさんのエンジンオイル SWEEPが
まだまだ調子良いんですよ~
Narrowdeさんのブログ見たら
そろそろエンジンオイルが出るのかも…