俺夏式 フロントガラスに撥水コーティング エイシンES GLAS COATING | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

このジャンプスターターがすごく気になってます

事前に充電しなくても使えるとか…

 

 

 

2月が雪が降る確率が高い気がするので

フロントガラスに撥水コーティングしておきました

前回塗ったコーティングが弱ってきたので…

 

 

少しでも撥水コーティングが長持ちしてくれるよう

俺夏式でコーティングします

 

って言ってもカンタンッス

コーティングする前にガラスをきれいにすると思いますが

その後に1手間

 

パーツクリーナーでガラスを拭きます

タオルにパーツクリーナーを吹き付けて

ガラスを拭きます

脱脂する感じっス

 

 

これやっておくと

けっこう撥水効果が長持ちしてくれる気がします

 

良いか悪いかはわからないッスm(__)m

 

コーティング剤は

最近コレ使ってます

以前買っておいたのが出てきたので使ってます

エイシンの

ガラス撥水コーティング
ES GLAS COATING
 

フッ素シラン系コーティング剤
ESガラス撥水コーティング剤専用 仕上げ剤
 

俺夏式の塗り方は 

雨が縦方向に流れてほしいので

まずは

縦方向に塗ります

つぎに

塗りムラが無いように

横方向に塗ります

しあげに

縦方向に塗ります

 

 

今は気温が低いので10分ほど放置してから

きれいなタオルで拭きます

 

仕上げ剤を塗って

少し乾燥させたら拭いてOKっす

 

これから雨予報っスね