牽引車2GR-FKSに約2.000キロ使ったエンジンオイルの色 | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

朝から雨で寒かったですが

ジェットの気になる所があったので

いつもお世話になってるSHOPに見てもらってきました

 

ついでに点検もお願いしてきました

 

エンジンオイルは買い置きがあるので自分で交換しますが

プラグ交換などはお願いしました

 

圧縮も大丈夫との事で

特に異常は無いようでした

 

俺夏のジェットは12年経ってるので

これからはシーズンインの時

点検してもらう事にしました

 

費用は1か月のお小遣い程度ッス

1年安心できると思えば安いッスm(__)m

 

 

 

先日オイル交換した

けん引車2GR-FKSに使ってたエンジンオイルの色です

何かの参考になれば幸いですm(__)m

 

使用距離 約2.000km

使用期間 約4ヵ月

 

オイルは TOYOTA純正 0W-20

 

TOYOTA純正 0W-20

このエンジンオイル

俺夏個人的には良いと思います

 

 

 

 

40℃の動粘度が低いので特に冬使うのは良いかと思い今回使いました

 

こちらの情報だと 36.18

https://toyota.jp/pages/contents/after_service/car_care/yohin/sds/pdf/Gasoline_engine_oil/08880-1320_i_202205.pdf

 

100℃は載ってませんでしたが

8.0としても 粘度指数200前後

凄い数値ですね