ジェットスキーのシートから染み出る塩ッス | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日は暖かかったですね

ジェット乗れましたね~

川はゴミが凄かったですが…

 

マリーナ行ってジェットを再度洗ってきました

 

理由はコレ

白いのは塩ッス

 

 

シートの縫い目から

塩が…

 

海で乗るとこうなりますね

海水かぶったりしたら特に…

シートも洗ってるんですが

数日経つと

塩が出てきます

 

洗い方が良くないんだと思いますm(__)m

 

 

暖かったので

ついでにエンジンかけてソルトアウェイでエンジン内部を洗って

その後 ソルトアウェイでシートから船体まで流して

キレイに塩を落として

中性洗剤で洗いまくりました

 

 

海で乗った後は塩を落とすのに

塩カル除去剤も効果あるのかも…

 

鉄粉除去剤も効果あるみたいですが

毎年気になってるコレ

塗装面やゴムにも影響ないみたいなんで

コレで全体を洗い流して中性洗剤で洗うってのもアリかなぁ