ジェットスキーの試運転に行ってきました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

ビックボーイの500円弁当

毎週はちょっと・・・

なんですが

母のお気に入りなので…

 

 

俺夏の愛艇 FX-HOのポンプベアリングを

オーバーホールしてもらってから乗ってないので

試運転に行ってきました

 

 

俺夏式熱中症対策で

氷らせたスポーツドリンクと麦茶と水2本で計4本

これをタオルにくるんでソフトクーラーボックスに入れてフロントボックスに積んでおきます

キンキンに冷やした水を2本をグローブボックスに入れておきます

 

氷った飲み物に水を入れて飲むって感じだと

帰港するまで氷の入った飲み物が飲めますよ

 

何かあった時のために経口補水液を積んでおきます

 

 

すき家の朝定で

塩分補給

まぜのっけ朝食に醤油と紅ショウガをたっぷり乗せて食べます ⇐コレ結構大事ッスm(__)m

 

 

マリーナ着いて

早速準備

この時点で熱中症になりそう💦

 

ちょっと遅れてしまいましたが

出発ッス

 

スタート時

216.9時間

 

暑くても

約10分ほど暖機運転をしっかりやります

 

 

風がすごいので川でも水面が荒れてましたね

 

ベアリングの慣らしもかねて

徐々に回転上げながら

約5500回転でしばらく走行

 

 

とりあえずお台場へ

俺夏の好きな場所

レインボーブリッジ下ッス

 

ピンで来ると

ココで ボーっとしてます

 

水の色が茶色になってますね

夏って感じっス…笑

 

 

いつものコースで

羽田へ

 

羽田は

上陸できないので

海上でちょっと休憩

風が強くてけっこう波立ってました

 

 

ゴミ率が高いこの川

やっぱり

ゴミ吸ってしまいました💦

 

久しぶりなのでちょっと焦りましたよ

 

4000回転までは何とかキャビっても

走行できるので

このまま走って帰港しようと思ったんですが

 

キャビり方がちょっと変

 

何か引っかかってるっぽいので

川に入って手探りでゴミの確認しようかと思ったんですが

川の水が汚いので躊躇しちゃいました…笑

 

エンジン止めて船体を左右に何度も揺らしまくり

エンジンかけてキャビりながら少し走ったら取れて

快適に回転が上がってくれました

ホッとする瞬間ッス

 

 

多分

ソラスの効果もあったと思います

触っただけで指が切れるほどの鋭さ

 

ゴミなどを切ってくれるんだと思います

ソラスペラお勧めです

 

 

 

この川は

風が強い日は通らないほうが賢明ッス

コンビニ袋は絶対浮いてます

ちょっと潜ってる袋もあるのですが

コレが厄介

 

見えないので知らないうちに

吸っちゃいます

いつも水面が荒れてるので

知らないうちに吸っちゃいます

 

とくにゆっくり走行しないと駄目だし…

 

 

神田川

徐行で通過すると思いますが

隅田川に出たら

回転上げる前に

1回エンジン止めて 

船体左右に振ってから

エンジンかけた方が良いっすよ

 

約1時間ほどアイドリングで走行するので

ゴミが引っかかってる事があるッスm(__)m

 

 

 

 

やっと乗れたので楽しかったっス

 

暑かったんですが

適度に水かぶったので

熱中症にならずに済みました

 

行きに

びしょ濡れになった時

ちょっと寒かったっス

すぐ乾きましたが…笑

 

 

 

ベアリングオーバーホールの効果は…

 

スゴイっス

 

走行音が静かです

新艇の時をちょっと思い出しました

 

 

エンジン音が心地よく聞こえます

 

 

シーズンインして初めて乗る時って

エンジンの音が大きく感じたりするんですが

逆でした

 

やって良かったっスm(__)m

 

 

夏本番

これからジェット楽しむ人多いかと思いますが

 

熱中症対策は十二分にして

楽しんでくださいませm(__)m