プリウスオイル交換 125.545キロ 俺夏式で交換っス Olexエンジンオイルを使ってみました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日も俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m

 

 

プリウスのオイル交換っス

前回交換から3.000キロ

narrowdeさんのエンジンオイルは

まだまだ調子良いので

まだ使いたいなぁって迷ったんですが

寒い時期のハイブリット車のオイルって駄目になりやすい気がするので交換します

 

俺夏的な感じですが

冬って水温が上がっても約70℃

エンジンオイルもそこまで温まらないので

良くない気がします

 

 

 

今回オイル交換時 125.545キロ

前回交換時 122542キロ

 

125545キロ  -   122542キロ  = 3003キロ

 

 

 

 

いつもの俺夏式オイルチェンジャーで交換っス

寒いのでエンジン温めてから抜きます

抜いてる間に

フィラーキャップの裏側を確認

穴から中を覗いてみます

 

ここでいつのもトイレに

 

オイル見るとトイレに行きたくなっちゃうんでしょうかね

 

戻ってきたら

抜けてました

 

 

 

今回使うエンジンオイルは コレっス

先日買ってみた Olex 5W-30

 

まずは缶を持って中のオイルが混ざるように20回程振ります

 

 

缶の蓋を外します

初めて見る蓋なので

まわして開くのか?

外側の枠を外すのか?

迷いましたが

多分真ん中の蓋を外すのかと思うのでやってみます

 

まずは

真ん中の白いフタを

マイナスドライバーなどでこじって外してみます

 

持ちてみたいなのがあるので

それを出してみます

 

たぶん引っ張るんだろうとおもい

力入れて引っ張ると出てきました

 

中に蓋があるので外します

 

外れました

 

冬だからでしょうか

けっこう力入れないと外れないですね

一瞬 壊れちゃわないかなぁって心配になりました💦

 

面白い作りですが

注ぎやすいですね

考えられてるなぁって感じます

 

オイルジョッキにあけてみました

色はこんな感じっス

 

今回3.5リットル入れます

入れました

 

Olexエンジンオイル

初めて使うオイルなんですが

どんな感じなのか試してみたいので

何も添加しないで使ってみます