押入れの中段を解体した話の続きです


洗面所と同じくIKEAの

『ボーアクセル』シリーズで

シミュレーションすると

こんな感じになりました↓

※棚板の奥行きは40センチ


年末年始材料が揃わなかったので

後回しになっていましたが

早速仕事が休みだった1月5日に

凱さんとIKEAにワーゲンバスで

材料を調達してきました


バスはご機嫌は暖冬のおかげで

1発始動のノーエンジンストールです(笑)



玄関とは違って押入れの中は狭いし

そこまで重量物を乗せないので

壁に直で棚柱を取り付けました


※押入れは全て石膏ボード張りで

下地がない場所に取り付けをしたので

しっかりとしたアンカーを入れています

※IKEAの商品にはビスもアンカーも

付属していないので自宅の壁に合った

部材を揃える必要があります



天井に照明器具もつけたので

すごく明るい元・押入れになりました

今は1着しかないスーツやシャツが

増えてもこれで大丈夫👌

Tシャツ

ズボン

ヒートテックシャツ

下着

靴下

凱さんのパーソナルスペースの完成👏👏