明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️



突然始まった改装工事の話(DIY)

年の瀬が迫っていた30日の夕方

大掃除で服の整理をしていた

凱さんが軽々しく!

『クローゼットみたいにして•••欲しい』

などと言い出しましたガーンびっくりマーク


確かに押し入れって奥ゆきが深くて

中段もあるから物も取り出しにくい

上段の棚なんてここ20年ぐらい

触ってない物が置いてあるだけ•••


夕方に思い立ってやる事では無いけど

全部撤去してしまいましたよちょっと不満

作業工程はとても簡単で

いろんな箇所に打ち込んでいるビスを

外していけばボンドでくっついているだけ

破壊活動は大得意です(笑)

電ドラとバールがあればオッケー

↑旦那は迷惑そうに見ながら

 テレビ見てご飯食べて

 いっさい全く手伝わず!

 寝ました不安だから子供達から

 白い目で見られるんですよ!


31日

大晦日の日は母は仕事だったので

凱さんがペンキを買ってきて

凪さんを巻き込んで塗っていました

(カインズのディープブルーグレー)



母が仕事から帰る頃には

3度塗りも終わっていました

安定の旦那は温泉に1人で行って

親戚が集まる夕方ごろふらっと

帰って来て母は怒りマックス💢


とりあえずクローゼットにするにしても

物や材料がないので一旦作業ストップです


少し余ったペンキを

玄関のメットホルダーの板に

塗ったんですが•••嫌な予感💦

母の嫌な予感的中🎯です

凱さんの理想を現実にすべく

元旦に叩き起こされ

今度は玄関周りのDIYが始まります{emoji:607_char4.png.ガーン}