極寒?BBQ | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

2020年コロナが始まった頃まで毎年誘っていただき参加していた極寒BBQ



4年ぶりにハーレー仲間と再会です
前の晩は嬉しくてなかなか眠れず更に珍しく早起き小学校かぁwww


7時半出発
出発時のメーター23,291km



ハーレー仲間の集まりなのにワーゲンだよ
だって遠いし天候微妙だし
だったら剃夫だろうけど普通の車の剃夫は運転しててつまらないからワーゲンで行きます





途中でワーゲンのクールダウンしつつお昼ご飯

ソースカツ丼にミニラーメンセット




関東に住んでると聞き慣れない地名の看板
↑ 岡山 徳島
→ 津山 舞鶴
← 西宮北 大阪
直進を突っ走るよ




無事に赤穂に着いて懐かしい顔ぶれ
居酒屋を貸し切って大盛り上がり
相変わらずみんな変わってない面白さ笑いっぱなし

でも長崎の彼はもういないぐすん




二次会はいつものスナックを貸切
運転疲れもあって24時お先に退散




翌朝コンビニで買った朝飯を食べてBBQ会場へ出発

ってか7-11からしじみの味噌汁が無くなったね
群馬だけかと思ってたら兵庫県でも売ってない
呑んだ翌日美味しかったのになぁ~




どこも桜が見頃




牡蠣の筏が見えてくると岡山県備前市日生に到着です




2020年の時の場所もよかったけど
ここも素晴らしいロケーション




貸し切りだよ








焼き始めちゃたけど一部の食材

焼き台3台使っても焼ききれないよ~




メインの牡蠣
いつもはお土産に買って帰るんだけどシーズン終わり間際との事で買えなかったよ




プリップリの牡蠣美味しぃ~ラブ




焼き手に回ると美味しいところ食べられるけどこの人数分焼いてると自分の口になかなか入らない




総勢40人くらい
西は九州 東は関東の大切な仲間達
来年も元気に会いましょうね



BBQ終って神戸市須磨区妙法寺近くの仲間の家に一泊することに
妙法寺駅から電車に乗って三宮駅まで


安くて美味しいお店だったなぁ~
群馬の魚とは大違い
華やかな街は日曜日はガラガラ
仲間の行きつけの笑えるスナックで呑んで電車で帰宅




10時に仲間の家を出発
どこかのPAでやっとたこ焼き食べれた
ネギだらけでたこ焼き見えん




帰りは神戸出た時からずっと雨で床下浸水
フレームの隙間からかわからんけどどこからか侵入する雨




どこかのPAでラーメンとミニソースカツ丼セット

誰か気付きました?
行きと逆のセットってのwww




無事に帰宅し24,523km
走行距離1,232km




お疲れさまワーちゃん
いつも無事に届けてくれてありがとうキューン愛飛び出すハート



今回のルート
行き
R254-R142-R20-岡谷IC 長野自動車道
岡谷JCT 中央自動車道
小牧JCT 東名高速道路 名神高速道路
瀬田東JCT 京滋バイパス
大山崎JCT 名神高速道路
吹田JCT 中国自動車道
神戸JCT 山陽自動車道
赤穂IC

中日
R250 日生
赤穂IC 山陽自動車道
龍野IC-R2-
太子竜野バイパス
姫路バイパス
加古川バイパス
明石西IC 第二名神道路道路
須磨IC

最終日
白川南IC 31号神戸山手線
白川JCT 7号北神戸線
中国自動車道
吹田JCT 名神高速道路
大山崎JCT 京滋バイパス
ここから往路の逆