第13回ストリートVW'sジャンボリー | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

あまり寝られないまま朝になってしまったジャンボリー当日

遠足の朝かぁ(笑)





ホテルの駐車場が既にイベント会場並みのワーゲン達が揃っております




夜露でびしょびしょになったボディーを拭いて順々に出発していきますアセアセ

会場に近付くに連れて黄色いビートルの後ろにどんどんワーゲン達が増えていき大名行列

豊橋市はワーゲンに占拠されたぞぉニヤリ




日本で販売されている全てのフォルクスワーゲンはここ豊橋市から巣だっていくのですおねがい

その巣だった本社へワーゲン達が里帰りしたのですラブ




たまたま自分のワーゲンを誘導してくれたのが
まさか西会津のアイドルちゃんラブ
お手伝いで来てるのは知ってたけど広大な会場で俺の誘導を担当してくれるなんて運命的酔っ払いラブラブ




今までお台場で行われていたこのjamboreeですが来年のオリンピックの準備で会場が使えなく今回このVW本社でやることになったんです




過去最大のエントリー数だと思われます
600台✨




今までのお台場まで来れなかった西方面のワーゲン達が沢山訪れて見たときない車両で新鮮





広すぎて1周回って見るだけでもクタクタ




600台あっても各々個性があって2つと同じのありません




どのワーゲン達も可愛いぞよラブ




高年式のビックテールほとんどいないね
もしかしたらビックテールの方が生存台数少なくて貴重になるんじゃねウシシ




シングルナンバーとワーゲンの中でも旧い子達はこのエリア

ちょっと隔離されてて寂しそう




社屋には年表の展示




俺のワーちゃんが産まれた1974年頃は
ビートルからゴルフへ
空冷から水冷へ
キャブからインジェクションへ
大きく変動した時期となりますね




この前にも登場した日本で最初の富岡製糸
じゃなくて爆笑
日本で最初のフォルクスワーゲン




でぇこちらが先日販売終了となった
The Beetleの一番最後の車両

一番最初と一番最後のビートルが見れるなんて最高だよね
こんな機会もう無いかも音譜




輸入されて出荷されるまでの検査や点検する工場見学も出来ました

工場内は撮影禁止でこの展示だけカメラOK

ベントレー
ポルシェ
アウディ
ランボルギーニ
これらもこの工場から出荷されていきます




ゴルフやジェッタの水冷展示エリアもなかなかカッコいいよね




俺的ベストType2




ワルちゃん屋根の上でお昼寝中(笑)




俺的ベストカルマンギア




車内もカッコいい




エンジンルームもピッカピカ




俺的ベストType1
hot VWsの表紙を飾った車両だね




こっちは俺の似てるよね(笑)
モール外して
ウインカー外して
ワンピースウインドウにして
・・・・・・・・・・
夢は膨らむおねがい




俺的ベストType147
郵便屋さん用に作られたフリドリン
今一番欲しい車両だなおねがい




そのまんま郵便屋さんじゃんポスト
可愛い~ニコニコ

今時の車は欲しいと思わないけどワーゲンってどれも欲しい各種1台っつ所有したいね





待ちに待ったイベントもあっという間に終了

また3台仲良く帰ろう口笛




23時30分無事に帰宅




このカエル連れて帰って来ました

助手席乗ってくれる女性いないからカエルちゃん乗せとくわぁニコニコ


ワーゲンのイベント行ってもワーゲン部品買った事がない(笑)