2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 


2024年4月26日(金)
今日はほぼ曇り空の一日でした雲
週末の割には静かな夜ですが、
夫が運動しだしたので部屋の中は

バタバタと音がしています。
お隣さんがいるからヤメテーピリピリ

と日本だったら言うところだけど、
この建物の良いところは防音がしっかり

しているところ。

これでかなり夫婦間の平和が保たれてます照れ




さて、以前

同じ種類なのにそれぞれ見た目が違う
「スクワッシュ」という野菜について書きましたが、

今回も新しい種類をゲットしたので
見ていきたいと思います気づき



こちらです下差し




見た目はかぼちゃにかなり近いです。

 


アコーンスクワッシュ(どんぐりスクワッシュ)
と書いてありました。

確かに、下が少し尖っているので

どんぐり型に見えますひらめき




中身を切ってみます。



きれいなレモン色キラキラ
思ったよりも薄い色でした。

 

 

種は本当にかぼちゃに似ていて
やや小さめのがたくさん入っていました。




ワタの部分は硬くなく
スプーンでくり抜けました。

 

 

皮は硬そうだったので少しピーラーで取って、

 

上のヘタも取り除いて適当に切って…

 


今回は夫が料理してくれると言うので
私はここまで指差し

 

 

 

ひき肉と人参を炒めたところに入れて、

 

 

 

 

 

さらに

 

ズッキーニとねぎ、唐辛子を入れて
辛みのあるスープにしてました。


(たいりょー泣き笑い

 

 

 

ではでは、いただきまーす気づき気づき

 

 

味はやっぱりかぼちゃに似ているけど
水っぽくて甘味が少なめ二重丸

 

その辺りは

前に食べたバターナッツスクワッシュと

同じ感じです。

 

 

これはこれでクセが無くて
何の料理にでも合いそうだけど、

日本のようなホクホクのかぼちゃに
似ているスクワッシュはあるのかな?

今度は
アメリカのかぼちゃも試してみたいですよだれ


スープもとっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした飛び出すハート
 

 

 

 

 

【追記】

★同じ名前なのに顔の違う野菜★

 

 

 

つと