ラーメン ブログランキングへ

1月19日、夜です。

あやPさんケータロスさんと麺活。

ラ博THANKに続いて向かった先は1月12日にリニューアルオープンした「肉ばかラーメン なおじ」。

僕は以前の「なおじ」結局行かずに終わりました・・・

少し離れたコインP(60分 / 200円)に駐車してお店へ。

目黒駅周辺はコインPも充実していますが、非常に価格設定が高いです。

パーキングメーターもかなりありますが、ほとんど空いていることはないので少し離れてもよい方は権之助坂の歩道橋の先の最初の信号を左折すると、かなり急な坂があり、そこを下っていくと住宅街に入ります。

そこの奥に今回停めた60分200円の大型コインPがあるので、目黒でラーメンを食べ歩く時はコチラがオススメですね。

ちなみに0:00~8:00は60分100円です。

21:15頃に到着。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

店内5,6人、僕らが入店してほぼ満席状態に。

コチラもサラリーマンで賑わっていました。

券売機

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ほとんどのメニューに自動的にライスが付いてきます(笑)

ケータロスさん・・・肉バカラーメン 醤油 ライス付き(680円)

あやPさん・・・肉バカラーメン 味噌 ライス付き(700円)

僕は肉バカラーメン 生姜焼き ライス付き(700円)を。

しかしライス付いてこの価格は、めちゃCPイイネ!

というか僕の選んだ生姜焼きと言うのは、生姜焼きが具として乗るのはもちろんなんですが、味自体が生姜焼き味ということみたいで醤油とは別物みたいです。

ここではシェアでなく、自分のチョイスしたメニューのみを食べました。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

肉バカラーメン 生姜焼き ライス付き(700円)

コチラがあやPさんの頼んだ肉バカラーメン 味噌 ライス付き

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

肉バカラーメン 味噌 ライス付き(700円)

コチラがケータロスさんの肉バカラーメン 醤油 ライス付き

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

肉バカラーメン 醤油 ライス付き(680円)

まず一言。

生姜焼きの量のバラつきが激しすぎる(汗)

なんかオペもあまりよくなかったんですよね、食券の確認や配膳を主にしている女性に、あやPさんが生姜焼きを最初選んで僕とかぶったので味噌に変更してもらえないか聞いたところ変更はしてもらったんですが四苦八苦してました。

スープは甘辛い生姜焼きの味のスープ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ご飯が一緒に付いてくるだけあり、確かにご飯が進むような味でジャンクでなかなかうまい!!

卵は最初にスープに溶かし込んでしまったのは失敗でしたね、よくよく考えれば卵だけ掬ってご飯に乗っけて生姜焼きと一緒に食べたらめちゃうまかったろうに・・・

タマネギやもやし、ネギも入っていてスープとしてうまいというか具が普通にうまいね!

僕のは生姜焼きも大量に乗っていて嬉しかったっす!

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

なんかラーメン食べているというか、すき家がラーメン作ったらこんな感じになりそうな味でしたね(笑)

そして麺が驚愕でした・・・

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

下に出てきたのはなんとモチモチのつけ麺に使われるような多加水太ストレート麺。

これはなんともミスマッチな・・・

逆の意味で衝撃的でした。

この麺が合わないことは百も承知なはずなのに、なんでだろうか・・・

多少の太さはある麺を想像はしていて家系っぽい麺を想像していただけにコレはかなり予想外。

具やスープでご飯が進む味はコンセプト通りしっかりしているだけにコレはなんかもったいない気が。

あやPさんはこのミスマッチ感が逆に気に入ったみたいです。

ケータロスさんは醤油チョイスで僕の生姜焼き味も少し食べてもらいましたが、醤油と生姜焼きは全然違う味みたいですね。

でも、先日おとどで食べてきただけに、コチラは微妙に感じてしまったみたいです。

そしてもう一つ、残念だったのがご飯がベチャベチャでした・・・

柔らかいの度を超えてましたね、炊き加減をミスったのでしょうけどご飯が進むラーメンでご飯自体がおいしくないのは致命的じゃないでしょうか。

う~ん、味の面では今日1番期待していた店(らーめんの駅を除いて)だけに少し残念でした。

でもケータロスさんが微妙だったとしても3回は行ってみないと分からないっていうのは納得ですね。

営業時間も長く、使い勝手もいいですし、嫌いじゃない味なだけに今後に期待です!!

ごちそうさまでした!!

ケータロスさん、あやPさんお疲れ様でした~!

得点:肉バカラーメン 生姜焼き ライス付き 75点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

<肉ばかラーメン なおじ>
住所 東京都目黒区目黒1-6-15
TEL 03-3779-9199
営業時間 11:00-翌3:00、土日祝11:00-23:00
休日 不定休



大きな地図で見る